※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊娠検査薬は生理予定日の1週間後が一般的ですが、予定日当日でも可能です。生理が遅れている場合でも、予定日当日に検査しても意味があります。

妊娠検査薬ってだいたい生理予定日の1週間後って書いてあるけど、生理予定日当日にやってもいいものなの?
2か月前から生理が予定日より3日ほど遅れてきてる場合、来月の予定日当日にやっても意味ないのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

基本生理予定日当日なら陽性出る事が多いと思います!

生理が予定日よりも3日遅れるということは、排卵も3日ほど遅れているってことなので排卵日の予測がつかない場合は思い当たる性行為から3週間後が確実です👍

• 🧸

🧸

3週間後、了解です!
    ありがとうございます😊❣️

• 7月26日
真鞠

やっちゃダメってことは無いですが、いわゆるフライング検査ということになるので、検査結果があまりハッキリ出ない可能性はありますね😃

それでも28周期の人なら、妊娠してれば生理予定日くらいにはほぼ陽性出ますよ☺️

排卵が遅れている可能性がある場合は、出たとしてもまだうすーくとかで、結局モヤモヤする可能性があります😂

• 🧸

🧸

うすーくは出るんですね💫
    ありがとうございます!

• 7月26日