※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Sママ
家族・旦那

旦那がいつも家にいなくて、長時間労働。共働きでワンオペ育児に疲れ、口出しにイライラ。今すぐ出て行きたい。

なんかなー🙁💦

いつもいない旦那。
土日も仕事。
朝7時に家を出て22時帰宅。
旦那長時間労働なのに安月給。
そして私もフルタイムの共働き。

私は朝も夜もワンオペ。
旦那の帰宅時は子供達も寝てて、夕飯も出来てて、お風呂も沸いてて、キッチンも片付いてる…。
いつもバタバタしてる時にいない。

なのに育児への口出し。
いつも見てないくせに良いパパぶる👨🏻
ふざけんな。

今すぐ出て行きたい。
人生やり直せるなら絶対にこの人は選ばない🙁

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそのまま言っちゃいます、、、。
どの立場で育児語ってんの?仕事でいないのは仕方ないからこそ口出ししていいわけ?ありがとじゃね?って、、、

  • K.Sママ

    K.Sママ

    いやほんとそれです🥲
    ありがとだろ。って。
    こっちは抱っこしながら料理したり、上の子の公園付き合ったり大変なんだっつーの☹️
    完璧な育児を求めるなら専業主婦にしてくれって話です。
    気持ちに余裕がないから息子にもきつく言っちゃうし😭

    • 7月26日
はじめてのママリ

私も来年育休復帰で同じになりそう😂💦💦
旦那って必要な時いませんよね笑笑

たまには一日投げ出してください‼️
むしろ有給とらせて家のことやらせましょう。

うちの旦那も頑張って働いてますが、1馬力で何もしなくていい状態にしてほしい😆
パートがいいなぁー
フルタイムきついですよね

  • K.Sママ

    K.Sママ

    なんか、普段から「女がごはん作って当たり前。」「女が片付けて当たり前。」って空気が凄いんですよねー☹️
    飲んだペットボトルそのままだったり。誰がやると思ってんの?って話です☹️(流石に言いますが💦)

    週3とかで働けたら家事も頑張れるのになーって思いますよね🤣
    でももうやるっきゃないので愚痴溢しながら頑張ります🤣
    やはり産休明けてからが悲惨でした🤣

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわー!うちの旦那と同じです!絶対料理しませんしできないって言います。作ってる間自分ソファーで寝転ぶし。
    ペットボトルそのまんまです!!、
    むしろゴミ箱じゃなくてキッチンまで持ってきてそこにおきます。笑
    本当にそれも腹立って。

    育休あけたらヤバそうです、、
    今でこれですから😂😂💦

    • 7月27日
  • K.Sママ

    K.Sママ

    うんうん、一緒です!!!
    作ってる時「ちょっとパパ休憩!」とか言ってソファーで寝ます😇子供達放置して☹️

    ペットボトルキッチンに置くのも同じ過ぎて笑えます!!
    私は意地でも片さないのでこの前なんて3本並んでました☹️
    「何これ、飾ってんの?目障りだから捨てて🙌」って言いました。笑

    結婚9年になりますが、旦那は言っても言っても靴が揃えられないんです👞
    (義両親も揃えない…)
    それで旦那なんて言ったと思います???
    「俺は靴が散らかってても全然気にならない。気になった人が直せば良い。」と😑
    もうそれ聞いて呆れすぎて😑

    ウチは蛇、蛙、トカゲなど爬虫類も多く飼ってて…私が「もう無理!!蛇がほんとに気持ち悪い!」って言ったら「蛇に謝れ🐍失礼だろ。」って😑
    (私はずーっと爬虫類反対してます。)

    なので旦那の事は人間として無理なんです🤣
    でもそんな暮らしに慣れてきてる自分もいるので、このままきっと老後も一緒に居るんだろーなって思います🤣
    こんな状況でも不仲ではないので🤣

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃ笑いました😂👏
    同じですね❣️

    いやー!
    本当に捨てるだけなのになんでキッチン置く?って思いますよね😂💦

    うちは3年目ですがもうお互い文句言いまくり!
    あ!同じです!
    気になった人が直せばいい!
    得意な方がやればいいとか言ってきます😂😂
    子供が真似しちゃうから直したいですよね😂😂💦

    すごい‼️私も爬虫類系ダメなので見ることもできません‼️
    でも育てるの難しそうだから旦那さんすごいですね😳👏

    私も不仲ではないですが、
    喧嘩多いです😂😂💦
    基本私我慢できなくて色々言うので💦
    先週旦那がずっと出張でワンオペでしたがやっぱり旦那いないとストレスはないですね😂😂❣️

    • 7月27日
  • K.Sママ

    K.Sママ

    そうなんですよねー🤣
    旦那いない方が色々とスムーズと言うか…🙄💦
    旦那いないだけで夕飯も楽ですよね🤣

    うちの場合、旦那家にいても家事やってくれないし…
    「え?!なんで今?!」ってタイミングでお菓子食べたり、昼寝したり、夕方急にポケモンGOやりに出かけたり…でストレス凄いです🤣💢
    トイレに篭ると30分くらい出てこないし😑💩息子と2人で陰でウ◯コマンって呼んでます🤣笑

    はじめてのママリさんは4月から仕事復帰なんですか??👀

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今週も旦那いない日多くてストレスフリーです❣️
    夜ご飯も楽ですよね!洗い物も洗濯も量少ないです!
    でもママリさんはお子さん2人フルタイムだから大変ですよね😭😭💦

    あ、土日うちの旦那もです!
    もうすぐご飯なのに柿ピー食べたり‼️
    ポケモンGOまだやってるんですね😂😂👏❣️
    そうそう!トイレ長いですよね。動画見て逃げてますうちも!
    あだ名つけるのいいですね😆👏
    お子さんもやっぱり籠ってるってわかるんですね😱😱

    その予定です‼️
    もう子供と離れたくないのにフルタイム嫌です😭😭
    保育園何時に連れてくんだろ、、
    お迎え遅れないように急いで帰ってご飯、お風呂、寝かしつけ⁉️クソ大変じゃないですか😭😭😭

    • 7月30日
  • K.Sママ

    K.Sママ

    ワンオペで子供2人は想像を超えてきました🤣💦
    それでもうちは上が7歳なので助かってますが💦

    そうです💦
    息子はパパっ子なのですぐに「パパ何処行った?」って探すんです🤣リビングから消えた時はだいたいトイレ💩かタバコです🚬笑

    ごめんなさい。フルタイムって言っちゃいましたが週5で休憩無しの7時間半勤務なんです💦(ほぼフル)
    帰宅後はもうやる事三昧なので機械みたいな動きになってます🤣💦
    一気に2〜3個の家事を進めないと間に合わなくて🤣洗濯しながら夕飯作りながら離乳食食べさせてます🤣💦

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も子供2人希望でしたがキツイですか😂😂😂
    今だけって思ってもやっぱり限界きそうですよね💦

    息子さん、パパっこなんですか⁉️やっぱり遊ぶ時だけ遊ぶからですかね⁉️

    休憩なしはキツイですね😱😱‼️
    うわー‼️なんてマルチタスクなんでしょう😳👏‼️
    さすがやっぱりできる女性はいるんですね!
    私なんて今でも余裕なくてパパいるとソファーでゴロゴロしてキレてます😂😂
    フルタイムて働いて土日休んでも家事やってで休める日がありませんね😂😂

    • 8月1日