※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休み中、息子の行動にイライラ。発達障害で外出も大変。子供との関係に悩み、穏やかに過ごしたいが罪悪感。

夏休みに入ってから一年生の息子の存在にイライラします。夏休みに入ってからご飯もほとんど食べないし、おやつばかり催促されてダメだよと話すと癇癪を起こします。
発達障害なので外出しても、自我を通し続けて、チョコ買いたい、マック行きたい、どこのマックに行くのか、すぐに着かないと癇癪、おもちゃ売り場で遊びたいなどとにかくイラついて帰宅後は私だけ寝室で昼寝してます。
子供の存在を認めていない自分がいて、子供もストレスだし苦しいはずです。放課後デイのない日は、一日中タブレットとテレビ漬けにして穏やかに過ごしたいですが、それはそれで罪悪感があります。
子供を愛せてない事が苦しくなります。

コメント

チックタック

ご飯なんてコンビニ弁当です
泣いても喚いてもノイキャンとか耳栓してフルシカトします😇
週2マックですし
お菓子は買い与えてこなかったから私からお菓子が貰えると思ってない認識でそこは楽してます
デイは週3くらいです
べつに親が楽したっていいと思いますし
親だって子供と性格合わないこともあるし
静かに過ごしたい時もありますよね
うちもタブレットやテレビですよ😂まあこれは発達関係なくても
タブレットやテレビ漬けの家庭チラホラあると思います(笑)

子供を愛せない気持ちも分かりますし
それを出さない限り思う分にはOKかと。でも、でちゃう気持ちもわかります😂
私は毎日こいつまじでほんと合わんわ!
って思ってますけど
可愛いとこもあるので
地味に7年付き合っていけてます
親子だって合う合わないあるから
お互い選べないのだし仕方ない
あなたはそれが気に食わないよね私も気に食わない事あるからイヤイヤするね!
って事だらけです
子供に対して子供と同じ目線で喧嘩しまくってます😇
わたしあと13年がんばれーって自分に言い聞かせてます

はじめてのママリ🔰

私より遥かに愛して大事にしてます🩷
わたしはもっと幼いので、そんな対応してあげられないです😨
ボロカスに言うし、怒るし、、😤
世の中のお母さん凄すぎと思ってます。
今も子供は起きてますがを私は寝室笑