※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンを組んでいる5人家族で、給付金の計算が分からず困っています。サイトで調べても金額がバラバラで不明瞭です。

定額減税の調整給付金についてです🥺
我が家は住宅ローンを組んでいて、扶養4人の5人家族です。
所得税が8000円、住民税が9000円ほど引かれていて先月から7500円ずつ引きますが引ききれないので給付金でかえってくると思います。と会社に言われたのですが、いくらくらい返ってくるかどう計算してもわかりません😭
計算ツールのサイトで調べると1500円と出たり、4万円と出たりサイトによってバラバラで計算方法が分からなくて😭

コメント

ちゃむ

定額減税の封筒届きませんでしたか?私のところはもう届いていくら払われる、手続きの方法などが書いてありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが届いてないのです😅

• 7月26日
  • ちゃむ

ちゃむ

もしかしたら会社の計算ミスも考えられますね😭多分引ききれなかった分があれば封筒が届くはずなのでまってみるか市によって発送の時期が違うかもなので調べてみるのもいいかもしれませんね🥹

金額の計算方法は分からないですが万単位の支給で35000なら40000に切り上げで貰うことが出来ます🙆‍♀️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し待って来なければ聞いてみようと思うのですが、少しでも知識をつけておいて電話したいなと思いまして😅

• 7月26日
  • ちゃむ

ちゃむ

あまりお力になれずすみません💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!コメントありがとうございました😊

• 7月26日
ママリ

住宅ローン控除で所得税0円になりますか?
なるのなら、15万円分の定額減税分のまるまる給付されますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所得税6月は0だったのですが7月はまだお給料日じゃないとわからなくて😭
    でも定額減税分7500円とは書かれてます🥺

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

年単位の話です。給料の所得税ではなくて、去年年末調整して所得税0円じゃなかったですか?源泉徴収票の源泉徴収税額のことです。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね😭😭
    しっかり勉強します😭

• 7月26日