※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
住まい

賃貸物件での条件が高くて悩んでいます。理想が叶わないと感じ、リフォームも難しい状況。家賃も上がる見込みで不安が募っています。

賃貸について、トイレ、キッチン、お風呂、脱衣所がきれいで新しい作りじゃないと絶対に無理!って方いますか?
新品じゃないと無理!ってわけではありません。
子どもの小学校の関係で数年以内に引っ越す必要があっていろいろ探しているのですが、理想が高すぎるのかなと思い始めてきました😅
でも無理なものは無理だし、どうしたらその水準を下げられるかなって思ってしまっています。
賃貸だとリフォームできるわけでもないし、前に使っている人もいるし、そもそも作りが古いと汚れやすかったり使いにくかったりもするんです💧
築年数が経っていてリフォームしている写真を見ても"なんでそのキッチンにしたんだろ、なんでその浴槽・洗面台にしたんだろ、もう1つで良いからランク上げてくれたら良かったのに"って思っちゃうし、大家さんのセンス?価値観?みたいなのを感じちゃいます💧
SUUMOとかホームズとか見ていても良いところがなくて、しかも治安的にも落ち着いていて人気の学区に引っ越したいので家賃もかなり上げなければいけません。
上の子が小学校に入るまでに見つかるのか、引っ越せるのか不安になってきました😫

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😅
古い家めっちゃ嫌です…
家賃頑張るか地域妥協するかですよね😫私は住む県を変えました笑

• ななこ

ななこ

そうですよね💦
    うちは保育園も激戦区で下の子が上の子と同じ保育園に入れたのもあって同じ自治体内で引っ越すのはなんとなく決まりです。
    なので私が送り迎えがしやすくて通勤しやすいっていうのも条件になっているのでかなり範囲が狭いです😱
    今のところ家賃5万以上はあげないと全然無理そうです💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

賃貸は家賃収入を得ることが目的なので、最低限の設備になっているものも多いです。設備をランクアップして、それに見合うだけ家賃取れるか?というところです💦
もちろん物件によっては、こだわって選んでるところもありますよね✨大手住宅メーカーの賃貸は設備も良く家賃も高い印象です……