※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大通りを挟んだ向かいのお宅にご挨拶するべきか悩んでいます。道路が広く自治会も異なります。主人はしなくていいと言いますが…

新築戸建てに引っ越すのですが、
大通りを挟んだ向かい側のお宅にもご挨拶をするべきでしょうか?

片側2車線くらいある大通りが目の前にあります。
とくに段差などはなく平面なのですが、
道路が広く、自治会も異なります😓

わかりにくいですが、画像の赤丸のところが私たちの新居、のようなイメージです。
主人はしなくていいんじゃないかと言うのですが…

コメント

初めてのママリ🔰

大通りが結構広めで離れてるようなら…私なら別にしなくても良いかなぁと言う感じです。勿論した方が丁寧かもしれませんが😅

強いて言うなら、出かけようと玄関ドアと開けたタイミングでお向かいさんと鉢合わせた時に挨拶するような距離なら挨拶しておきます。
挨拶も届かないような距離なら騒音などでご迷惑をかける機会も少なそうだし、左右と裏手のお家だけに挨拶します。

ママリ

ちょうどうちもそんな感じですが、自治会も違うし挨拶しませんでした😮
特に関わることもないし、いいかなぁって感じです🤔

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!道路手前の自分たち側のお宅のみ挨拶回りしようと思います!