※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

食洗機を選ぶ際、フロントオープンと深型で迷っています。フロントオープンは無料で手に入るが、深型の方が使い勝手が良いと建築士からアドバイスを受けました。家族は3人で将来1人増える予定。洗い物が多いため、どちらがおすすめでしょうか。

食洗機、フロントオープンと深型で迷ってます。
意見お聞かせください🙇‍♂️

今新居を構える準備をしているのですが、キャンペーンで12人分のお皿が洗えるパナソニックのフロントオープンの食洗機が無料でつけてもらえます。
それまでは深型で考えていたのですが、それならフロントオープンがいいなと思いそのつもりでした。
ですが、昨日打ち合わせで建築士の方から「1日1回洗えばいいご家庭ならいいですが、そうじゃないなら深型の方が使い勝手がいいかもしれない」と言われました。
たしかに今の時点でも、朝使ったお皿をお昼や夜に使うことが多くて…1日1回となると結構めんどくさいかもと思えてきました💦
結局使いたいお皿があったら手洗いするはめになりそうで…
かと言ってその度に食洗機回してたら、大容量なせいで水道代やばそうだし💦

今私、旦那、娘の3人家族で今後もう1人欲しいなと考えております。
私は日中たまに短時間で仕事してますが家にいることもあります。

どちらの食洗機の方がおすすめでしょうか🥲
いいねか、コメントお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

①フロントオープンがいい!!!!!!

はじめてのママリ

②深型がいい!!!!!!!!

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

フロントオープンいいなと思って見に行った時ちょうど妊婦で
お腹がつっかえて下げれませんでした😂😂

きっといつか買い換えることにはなるだろうけど腰痛めるかな?とかまた妊婦になった時に不便だなと思い深型にしました!

はじめてのママリ🔰

家事をする方の性格にもよると思います!
私はフロントオープン1択でした!
理由は
1日1回夜にまとめて1日分洗う派だからと、ずぼらなので食洗機からそのまま食器を使うこともあるからです(笑)深型だと下に置いたものを取りたいとき上のものをのけないと取れないので😂

フルタイムで仕事してることも理由の1つですかね🤔
来月から2人目の産休に入るので家にいる時間が長くなると考えも変わってくるのかなー!

はじめてのママリ🔰 

元々食器をあまり持ってませんでしたが何度も洗いたくなくて食器を増やしました!

はじめてのママリ

コメントありがとうございました🙇‍♂️
メリットデメリットどちらも聞けて、とても参考になりました🙇‍♂️