※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
住まい

借上げ社宅や社宅で火災保険使ったことがある方いますか?数ヶ月前に借上…

借上げ社宅や社宅で火災保険使ったことがある方いますか?

数ヶ月前に借上げ社宅で、洗い物をしているとキッチン床下から水が溢れてきました。大家に報告すると、今まで使ってて問題なかったならあなたの使い方の問題修理費用はそちら持ちでお願いしますね!と言われました。
シンク下は問題なく、シンク下のさらに下、床に続くジャバラがズレており水が溢れてきてました。ジャバラを床の穴に直すと水漏れは直りました。自分で床を拭いて乾かしたので業者は見に来ずでした。
しかし、ジャバラですが、床の穴が大きく、ジャバラも短いため少し触ったりするとすぐズレてしまう作りです。
それが原因だと思いますが、家の中のカビが凄いです。シンク下に置いてる棚や鍋やボールもカビがついてます。
都度洗ったり、カビは拭いたりシンク下の扉を閉めずに扇風機で乾かしたりしてますが改善せず。
床の張り替えとか必要になるのかな?と思ってますが、火災保険でできるのか不明で、借上げ社宅で住んでて会社が火災保険も払ってる場合どのやうに申請すればいいのかも分からず困っております。

コメント