※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
家族・旦那

8月下旬に義弟の結婚式があり、子供たちの夏休み最終日に夜遅くまでかかるため、参加が難しい。他の宿泊先は高く、子供の扱いも心配。断り方やドタキャンの方法を相談したい。

どうしでも参加したくありせん。。
8月下末に義弟の結婚式です。私が宮城住み、横浜が大阪です。1回しかあったことありません。 両親も好きじゃありません。子供うまれようがみにもきませんし。
なんだったら浮気する旦那の肩持つし

それはいいとして本当の理由は
子供達夏休み最後の日に夜5時から結婚式があります。
そのまま帰るとして夜中になります。
運転はもちろん私
旦那の実家にとまるので朝ゆっくり寝てられません
他の泊まるところは高くてお金かけれません
1歳半のちょこまかちょこまかのイヤイヤをどうあやすか。。旦那の方は子供などいないからきっとうるさいと思われそう
それに横浜あついし普段ストッキングとかはかないし生理もろかぶりだし
なんか断るいい方法ないですか?

もういっそ離婚して結婚式おわったら再婚してもいいよってレベルです。。。。

旦那は最初かってに子供達次の日学校だから1人でいくって返事してて
私にラインきました
〇〇1人でくるっていってるけど子どもたちは?みんなで来れない?と言われました
一応いく方向でとはいってましたがまず日にち夏休み最終日とか聞いてないわって

なにかうまい断り方ありませんか?
もういっそコロナにかかったっていってドタキャンしたいけどご飯とかもったないなとおもってキャンセルするなら7月末までみたいで😔

コメント

たぬき

次の日子ども達学校だし…で断ってしまっていいと思います🙆🏻‍♀️
めちゃくちゃ大変なの目に見えてますし…なんとなーく皆で来てというのが私には御祝儀増える〜に感じました🙂

• 男三兄弟

男三兄弟

コメントありがとうございます(T_T)

旦那が1回断ってるのですが…またもう一回断っていいですかね?

やっぱり次の日子供達学校と下の子の夜泣きとで大変なので旦那だけ参加しますって感じでいっていいですかね(T_T)?

• 7月25日
  • たぬき

たぬき

ぜーんぜんいいと思います🙆🏻‍♀️

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

全然次の日から学校だから、、
って言って旦那さん1人で行かせて良いと思います!
それに1歳のお子さん連れては大変過ぎます😂
それで愚痴愚痴言うなら無視で良いですよ😡

• 男三兄弟

男三兄弟

コメントありがとうございます(T_T)

旦那が1回断ってるのですが…またもう一回断っていいですかね?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら断ります!次の日学校なら可哀想過ぎます💦上のお子さんも下のお子さんも💦
    昼間に式でも断るかも🤣

• 7月26日
にゃこれん

うちは新学期の最初の日曜日に結婚式をして、義姉はちょっと渋っていたみたいですが(3番目が乳児)、式が12時から&同じ県内なので、家族揃ってきてくれました。

今なら、迷惑だったかなとは思いますが😓💦

17時からの式はキツイですよね…
子どもの就寝時間が19時なんで起きてられません〜ってことにしても良いのでは。。
たとえ就寝21時でもけっこうキツイですよね。たぶん終わるのが21時、そこから移動してとなるとお風呂はいつ入れるのか?となりますし。

昼だったら行きたかったんですが〜と言って、お断りできたら良いのですが。

• 男三兄弟

男三兄弟

コメントありがとうございます🙇

8時にいつも寝てるので結構きついです😔💦
    お断りしてみます🙇

• 7月26日
  • にゃこれん

にゃこれん

グズるから式を台無しにしちゃいますーとか言って、断りましょう!
    子どもがいないなら尚更比べられなくて良いですしね!(あのお家は参加しているけど、こちらは不参加ねとか)
    夜の式に、子どもが参加しないのはまったく違和感ないです。

• 7月26日