※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

文章を考えるのが疲れることや、集まりの計画に悩む女性がいます。

LINEなど文章考えたり、どう伝えたらいいか悩みすぎて毎回疲れます。
お互い2歳1歳の子がいて
遊ぶ時はお互いの家に呼んで遊んでいるんですが
遊ぶ時にどっちで遊ぶ?ママリさん家でもうちでもいいよ!
と言われると本当に悩みます。
この間伺ったから今度はうちでいいよー!とかえしても
その後うちでもいいって言ってくれてたから
きて欲しかったかな、とズルズルなやみます。

今度仕事の先輩(5歳と3歳の子ども2人)と後輩、同僚と私(2歳と1歳)集まる話が出ています。
色々持ち寄って先輩の家に集まることになりました。
ここのお店でテイクアウトどうですか?
メニューなどもできれば小さい子がいるので
食べれるものを何かな。
高すぎるかな
など沢山考えすぎて頭が痛いですし、グループLINEだと既読つけちゃってから返信するのも考えすぎて…
夫になんで毎回そんなに悩んでるの?と言われ
みなさんも考えますか?
正直仕事も同じなので今後も仲良くしたい、誘ってもらえたので誰かに負担をかけすぎたりせず楽しみたいのですが。
毎回脳みそ一回とりたい!と思うほど悩んでしまいます。

コメント

もなか

すごく分かります😭❗️
でも最近はもぅ言葉通りに取るようにしようと思っています💦
なのでどちらの家で遊ぶ?の件なら本当にどちらでも良いだろうから、交互になるように提案するので正解だと思います!
テイクアウトとかはみんな悩みますよね!😭
だから提案してくれる人がいるだけでも有難いですよ😭
グループLINEは苦手だし、個人LINEでも考えまくるので返信遅くなります💦💦