※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

昨日、長男が熱で悪化し、旦那に責められ、溶連菌と診断されたことで落ち込んでいる。看病は私がしていたが、責められて嫌な気持ちになっている。

昨日、長男が喉の風邪と診断され、熱が下がらなければ 金曜日再診して検査しましょうといわれ、薬を飲ませながら
様子をみていました。だけど
こんなにしんどそうなのに、なんですぐに
連れていかないのか。と旦那に責められました。
かかりつけは、閉まってたので他のところにいくと
溶連菌といわれました。
今回のことは、ぜんぶ おまえが悪いといわれて
(旦那はモラハラとかではないです)
落ち込んでいるというか、こどもに、悪いことしたし悲しいし、むなしい。
機嫌悪いこどもをずっと看病してたのは、私なんやけどな。そこをすっ飛ばして責められて
なんか、もう嫌になってきた。
喉がいたいから、何を作っても喉が痛い!!といって子供に泣かれるし。一番辛いのはこどもっていうこともわかってるけど。。。😖

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに溶連菌を診断してもらえない小児科はご主人が言う通り変えた方がいいかもしれないなと感じました💦
でもご主人の言い方は酷いですね🥲
お子さん3人もいらっしゃって大変なのに…

お大事になさってくださいね!

• ♡♡♡

♡♡♡

熱が、そんなに高くない状態で診察してもらったからなのでしょうか?😢
    熱が下がらなかったら、また来て検査しましょうってかんじだったのですが。。。気に入ってるかかりつけだったので、悩みます。。。

ありがとうございます✨

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も高熱じゃなかったですが検査してくれて溶連菌と診断されたことありますよ!

• 7月25日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね!
    初めから検査してもらったらよかったです😖

• 7月25日
ままり

うちのかかりつけは、高熱が出たらまずコロナとアデノと溶連菌の検査は必ずしてくれます。流行っていればインフルも。アデノはなんでしてくれるのか分かりませんが、溶連菌は抗生剤の服用が必要ですし、治ったあと尿検査も必要です。なのでこの熱が溶連菌なのかどうかは鑑別する必要あると思います。それをしてくれないならちょっと不安な小児科かなと感じます💦
(ただし熱出てすぐに受診してもなんの検査もしません。1日経過してからだとちゃんとしてくれます)

• ♡♡♡

♡♡♡

あまり、高熱ではない状態で診察してもらったので検査してもらえなかったのかなぁ?と思います。いつもは、高熱だと何かしら検査してくれます✨
    尿検査も必要なんですね。新しく行ったところは何も言わなかったです😐

• 7月25日
  • ままり

ままり

38℃超えてなかったら検査しないかもしれないですね💦

そして旦那さんがママを責めるのはよくわからないです😅それはモラハラになるんじゃないかと思います、、、

• 7月25日