※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返り防止ベルトをしているにも関わらず、寝返りをしようとして泣き起きる悩みです。おしゃぶりや手を握ると泣き止むが、何度も起きてしまい、3時間ごとに起きることも。同じ経験の方いますか?

ねんねの相談です。
生後6ヶ月になってからうつ伏せ寝を始めたので数日前から寝返り防止ベルトをつけているのですが、寝かしつけ終わった後10分、30分、1時間くらいと何度も身体を捻りながら起きてきます💦うつ伏せしたいみたいですが、ベルトがあるのでうつ伏せにはならないのですが寝言泣きみたいな感じで寝ながら唸り泣きしてます🥹
おしゃぶりしたり、手をにぎにぎしたりするとすぐに泣き止みまた寝ますが何度も起きてくるのでその都度寝かしつけをしなくてはいけません💦
3回くらい繰り返ししっかり寝てからは3時間毎に起きてきます。
同じような方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

首が座ってるならうつ伏せで寝ても大丈夫ですよ!
3人いますが寝返り対策はした事ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    窒息心配でしたが、お子様たちは自分で横向いたりしてましたか?🥹

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちは主に横向き寝してます。仰向けで置いてもすぐ自分で横向きになっていて、たまーにうつ伏せになってますが顔は横向いてます。眠りが深そうな時は仰向けに戻してます。
ただ、これが気になりすぎて夜中何回も起きては見張ってます😂
寝返り返りマスターするまでは寝不足です🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね💦
    うちの子横むけないので心配でベルト使い始めたのですが、寝返り返りもまだできずでして🥹

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

横向きorうつ伏せでしか寝ませんが、何も対策してないです!
寝返り返りできるまでは寝返りしたときのガサッという音で私の目が覚めるので毎回仰向けに戻してましたが、寝返り返りマスターしてからは静かに転げ回るので私は全く気付かずで息子は寝てる時間の9割はうつ伏せになってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は横向きも寝返り返りまだできなくて💦
    心配で眠れなくなってしまったので使ったのですが、自然と横向けるようになったらやめようと思います!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る場所はベビーベッドですか?布団ですか?
    我が家はベビーベッド使ってるのですが、寝返り返りできるまではベビーベッドの端っこにわざと置いて寝返りしようとしても柵で止まって横向きになるようにしてました🥹

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は布団でした!
    なるほど!ベビーベッドだとそういうやり方があるのですね😂今は実家に長期帰省してるのですが、自分のアパート戻ったらやってみよと思います☺️

• 7月27日
KG

上の子の時は寝返りが6ヶ月と遅かったので特に寝返り対策はしなかったですが、下の子は4ヶ月で寝返りしてうつ伏せと横向き寝が好きなので寝返り防止ベルト買ったんですが、添い乳の時あまり横向けなきゃので外しちゃいます💦
寝入りに時間ぐらいだけつけて後は外して朝までってかんじです。
横向きで寝たりうつ伏せになって寝てます💤
今だに3回起きるので💦

はじめてのママリ🔰

うちも寝返り防止ベルトつけてます!生後5ヶ月から使ってますが、最初は同じようにちょくちょく起きて泣いてました😅辛いですよね😓
なので、深い眠りに入ってからベルトを装着するようにしました!それでも夜中1、2回起きることはありますが、だいたい朝まで寝てくれるようになりました!赤ちゃんも慣れてくるのでしょうかね、、、💦
あとは、泣いてダメだった時は途中からベルト外して寝ることもあります!