※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がコロナで体調不良。5日間隔離中、1人の時間が良いけどイライラ。元気な時は手助け期待。要求が多くて困惑。

旦那が体調不良の時優しく出来ますか?私は無理です😭
旦那がコロナになったので5日間隔離していますが、1人の時間できていいなー普段からワンオペで旦那の休日が休める日なのにコロナで潰れた😫てイライラしてしまいます💦
私がもしコロナで旦那が元気だったとしたら心配してくれたり優しくしてくれると思います。
ですがメルシーポットで鼻水とる事や夜泣きと昼寝の寝かしつけは丸投げしてくると思います😫

コメント

ママリ

体調不良は自己管理の問題だと思ってるので普段通り接します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段通り接したら冷たいってしょげられました🤣

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

分かりますよ…
旦那は体調崩したら1人でゆっくりベッドで寝てるのがめちゃくちゃイライラします。
私が体調崩しても旦那は仕事なので、体フラフラになりながら子供の世話をしなきゃいけないので、ものすごく不平等だなって感じます…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人でゆっくり寝れるのずるいですよね!😫
    わかりますー!!!
    母親って大変すぎます😰

    • 7月26日
ママリ🔰

旦那がコロナになったとき全く同じこと思いました😔
旦那は仕事休んでゆっくり休養できるけど、私がコロナになった時、旦那は自営業なので仕事休めなくて結局私は死ぬほど辛い中育児してなんか私だけいつも辛いし自分ばかり損してる気がしてました😅
仕方ないんですけどね、でもなんかイライラしますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思っちゃいますよね!😫
    旦那はゆっくり個室で引きこもってYouTube(TVと同アカウントで履歴がわかる)三昧😫
    同じぐらい辛くても母親は休めないですよね😭
    損分かります!

    • 7月26日
みー

うちも昨日まで旦那がインフルで同じ気持ちでした。
私は性格悪いのでこっちが体調悪くて熱出たとしても絶対向こうはワンオペ完結できない!ずるい!って気持ちが出ちゃいます😂

全快したら1日1人時間請求するつもりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフルも流行ってますよね😷
    同じくです!😫
    向こうは寝ぐずり対応できなくて逆ギレしながら子供渡してくるのに!絶対😫
    私も1人時間貰います!

    • 7月26日
アマアマ

産前は体調不良なこと少なかったのですが
産後なぜが私より体調不良になることが多くて
その度に3〜4日くらい寝込むので
辛いだろうけど
ベッドで横になって何十時間も寝てる姿を見るといいなーって思っちゃいますよね😥

しかも食材とか結構まとめて買うので
体調不良になると予定通りに作れなくて
また献立を考えるというか
旦那の分がいらないのであれば私のは適当でいいのですが
野菜や肉が腐らないようにしないとって考えることが増えて少しイライラします😥
(赤ちゃんのお風呂や睡眠なども時間も旦那がいるけどいない体で進めないといけないが先にどっちが入るとかは考えないといけないなど…)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後体調不良になるの分かります!うちのもそうです🤷‍♀️

    母親はほぼ毎晩夜泣き対応もあって1晩通して寝れないのに、何日も1人時間羨ましいですよね😫

    うちはご飯食べれないらしいのでゼリー渡して放置してます☺️
    ですが冷蔵庫問題同じくです!
    2人分の食材なので1人分にアレンジするの面倒くさくて放置してます😫

    • 7月26日
ママリ

お気持ち分かりすぎます😂

1人目妊娠中〜2人目産後の現在まで私は一度も妊娠中のマイナートラブル以外では体調不良になった事がありません😅
旦那はコロナになったり子どもの風邪をもらったり、つい先日まで旦那単独で胃腸炎になったり結構な頻度で体調不良で寝込んでます😫

子どもに移されるとその看病もかぶって大変なので大抵別室隔離して私がその部屋にご飯やら体拭きのタオルや着替えやら届けに行って消毒もしたりして子育てはもちろんワンオペです💦
そうすると1人時間なんて必然的になくなるので体調不良とは分かっていても仕事を休んで一日中据え膳上げ膳で好きな時に寝て起きてスマホで動画とか見てができる旦那にイライラしてます🥹