※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまま
ココロ・悩み

子育てや家事に追われ、体調不良で悩んでいます。パートナーに支えを求めたが理解されず、孤独を感じています。共感やアドバイスを求めています。

上の子が夏風邪を引き、それが移って喉の痛みがあり、病院を受診しました。
午前中に小児科で1番下の子のBCGの予約をしていた事もあり、そこで相談しわたしも一緒に診ていただきました。
その後家に帰り、熱が出てきて、高熱ではないですが体が痛くてだるくて、、、
2日前にはギックリ腰もやってしまっていて、5ヶ月の赤ちゃんを抱っこするのもやっとな状況での風邪。
なんだか体がボロボロで。

そんな中、子ども達の小児科通いや子育てや家事に追われて、、、
どうしたらいいのかと悩んでいます。

元々パニック障害と不安障害を持っていて服薬しながら生活しているのですが、体がしんどいと心も落ち込みがちです。
産後よく上の子達の風邪をもらって熱を出したり、しんどくなったりしていて、それも元気な母でいれず子ども達に申し訳ないと思ったり、、、熱のせいもあってか、涙が溢れてきました。
主人に頼りたく、体がしんどいからもし早めに帰れたらお願いと電話をしましたが、仕事を抜けられないので無理だ、俺にはどうしようもない、と言われてしまい、、、
勿論仕事はそんな簡単に休めないし都合もあります。
それも理解はしてはいますが、どうしても悲しくなってしまって。

自分の体調が悪い中、1人で子どもを見なければいけない大変さ。
なんだか、疲れたなあと思ってしまいました。
パニック障害も持っていて、こんな母で、1人で何もできず情けないなあと。

それも主人に伝えましたが、ネガティブすぎる、考えすぎ、と言われました。
主人には、病気のことを理解してないわけではないけど、俺にはどうにもできない。と言われ、見放されたような気がして、、、

子ども達は可愛くて大好きです。何よりも大切なんです。
だけど、なんだかすごく孤独な気がして、寂しくて、悲しくて、、、
ここ最近少し頑張りすぎて心が疲れちゃったのかなとも思いますが、世の中の母はみんなやってることなのに、こんなことで頑張ってると言えるのだろうかとも思います。

共感やアドバイス等あれば、コメントいただきたいです。

コメント

ママリ

共感します。私は受診してないのでパニックや不安があるかと言われれば分かりません。嘔吐恐怖症と不安になることはたまにあります。
今私はコロナで39.0熱が出て5歳と1歳を1人で見てます。
ギックリ腰気味、立ちくらみからの足の指をドアにぶつけ負傷、
旦那に自分が調子悪くて子供送ってくれる?と聞いても「無理。仕事」とすぐ断られます。今回は病院に行きたいと言うと「俺仕事なんやけど」とすんなりいかせてもらえなかったり、仕事言いながらも昼からは釣り。もちろん嫁が高熱でも行きますよね。びっくりしました。言い方や行動ですよね。ほんと。旦那に頼ると悲しさ超えてイライラしかしないのでもう今後期待もしなくなりました。そして同じく体調不良なったら私は面倒見ません。