※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

学童に通う子供が、学童以外で友達と遊びたいが、友達のママが反対している。どう対応すべきか悩んでいます。

小学校低学年
夏休み子供はお友達遊んだりしますか?
うちは学童に入れています。

仲良しの子と夏休み遊びたいと言われてました。
その子も私がお迎えに行くとうちの子と遊びたいと言います。
学童に行っているので毎日会っていますが学童以外の場所で遊びたいらしく‥
私は予定が合えば大丈夫と言っていたのですが
その子のママがダメ怒るらしく‥
LINEは知っていて連絡することはできますが
ダメと言っているのになぁと嫌がられるかなと連絡できずにいます‥

皆さんならどうしますか?

コメント

こっこ

親同士のやり取りとか、苦手でダメと言ってるのかなーと思うので、私なら連絡せず、子どもたちには学童でいっぱい遊びなーと言います。
今度、ママに直接会った時にサラッと聞いてみたらどうでしょうか??

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    そうですね!
    それが良さそうですね☺️

    • 7月26日
ぽん

その子が遊びたいということは伏せておいて、うちの子が遊びたいそうなんですけど、って感じで聞いてみます。
また、遊ぶ場所はうちにします。
ダメっていうのも、もしかしたら親が休みの日に家に連れてきたくないとか、わざわざ送迎したくないとか理由があるかもしれないので。

  • ママリ

    ママリ

    相手のママさんもうちの子も遊びたいと言ってるのは知っていると思います‥
    もし会う機会があったら聞いてみたいと思います。
    ありがとうございました

    • 7月26日