※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラちゃん🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが場所見知りで泣くことがあり、特に外出時に泣きやすい状況です。親戚の集まりや祖母の家などで泣いたり、外食時も不安そうに泣くことがあるようです。外出時は抱っこ紐を利用しているため、比較的泣かないようです。外食に行きたいと思っているが、泣いてしまう可能性があるため躊躇している様子です。

生後4ヶ月 場所見知り

3ヶ月の途中ごろから場所見知りのようなものが始まりました。ベビーカーでコンビニに入るとキョロキョロして泣く、外に出ると泣き止む。
親戚の集まりで外食に行った時に、眠さもあり、不安になったのか泣く。
100日の撮影しに行くと、ギャン泣きでした😇

つい最近、何度か行ったことのある祖母の家に久しぶりに行くと口をへの字にして泣いていました😭

お盆に親戚の集まりがあるのでそこでギャン泣きしないか心配です😭😭😭

家だとご機嫌時間が多くてあまり泣きません。
場所見知りでしょうか??4ヶ月頃から始まりますか?
買い物に行く時は抱っこ紐で行くので、ぐずることはあまり無いです。

そろそろ私も子供を連れて外食に行きたいのですが、多分泣いちゃうと思うとなかなか腰があがりません( ; ; )
泣き声が大きいので、泣いたら即退出。のような感じになると思います😭

よく泣くしよく笑うので可愛いのですが、ギャン泣きされると戸惑ってしまいます( ; ; )

コメント

にゃん。

娘は3ヶ月ごろから場所見知り、人見知り始まったと思います🤔
100日祝いもギャン泣きで撮影にならず断念…
旦那の実家もギャン泣きで抱っこしても泣き止まない時もありました🥲
外出中もオムツ交換するのにオムツ台に乗せるようとするとギャン泣き、買い物中におばさんがかわいいね〜!と近づいただけでギャン泣きです😂
今はだいぶマシになりましたが😊

外食したいですよね〜!
絶対ギャン泣きする未来しか見えないのでなかなか連れて行けず、一度だけフードコートに行ったくらいです。笑
10ヶ月11ヶ月とかそんくらいです!
ギャン泣きはしませんでしたが、いつ泣かれるかとヒヤヒヤしてました😵‍💫
ギャン泣きされると冷や汗が滝のように流れてきて焦りに焦りまくっちゃいます💦

• トラちゃん🔰

トラちゃん🔰

わー!!同じです!全く!!(笑)
    やっぱり娘の性格なんですかね?😭
    その後、場所見知りは落ち着きましたか??
    いずれ落ち着くとは思うんですけど、もっと娘と外出とかを楽しみたいな〜っとモヤモヤしてて‥🥹💗
    外食1回でもできれば自信がつくんですけどね😂
    冷や汗とドキドキ分かります!慣れるしかないですよね〜😂

• 7月25日