※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

8ヶ月の赤ちゃんと一緒に讃岐おもちゃ美術館へ行く計画。1時間遊ぶのがいいか、混雑する休日は避けたい。香川在住の方、アドバイスをお願いします。

香川県高松市の讃岐おもちゃ美術館について

生後8ヶ月の女の子です。来月おもちゃ美術館デビューしたいと思い計画を立てています。

①8ヶ月の場合、何時間くらいいるのが良いでしょうか?
1時間遊べば十分?と思いつつ、入場料かかるしなあ…とも思っています。
②休日は混んでいますか?
10時オープンと同時に行く予定です。混んでるようなら平日に行こうと思っています。

香川にお住まいの方、ぜひ教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃ美術館できてすぐと、7月の平日に行きました!
①歩き出したらもっと楽しめると思いますが、8ヶ月ぐらいだったら1時間ぐらいで充分だと思います!
3歳と一歳連れて行きましたが1時間半ぐらいの滞在時間でした!
入場料結構高いですよね🥲
②平日でも夏休みなのでいつもより人多いってスタッフさんが言ってましたが、全然混んでなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    平日に1時間半くらいを想定して行ってみます☺️

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

子供が5ヶ月の時に行きました☺️
MAX2時間かなぁと思いました🥲でもお金高いので、午前中遊んで、一旦出てお昼とかお昼寝とか街ぶらぶらしたりして、また入る!ってのもできました!今はわかりませんが、当時は再入場可でした!☺️
入場料が高いのもあって、香川で居たらあまり行かないかな...と思います笑
とても良い施設ではありますが!
そこまで混んでないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    調べたところ今も再入場可能みたいなので、一度行ってみます☺️

• 7月26日