※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sacoᐡ- -ᐡ‪‪
子育て・グッズ

一日のルーティンを変えることは可能ですか?5ヶ月の娘がおり、就寝時間が遅くなっています。22時に寝かせる工夫や、1日の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

一日のルーティンって今からでも変えられますか?💦

もう少しで5ヶ月の娘がいます👶🏻
我が家では18~19時頃にお風呂・授乳、軽く寝てすぐに起床➡️まだ眠たいのかグズグズした後興奮してやっと寝るのが大体の流れで、就寝は24時過ぎになっています😔

旦那や実母に相談しますが、この月齢だし仕方ないね〜くらいの返事しかなく😂
離乳食が始まる前までにルーティンは決めた方がいいと見たので、頑張って22時頃には寝かせつけたいです😭

娘は24時に寝たらそこから7~9時間ほどは寝ます💦

22時あたりには寝て、6時頃に起床➡️授乳、朝寝➡️9〜10時頃に離乳食という流れが理想なのですが、なにか工夫されたことはありますか?🥺
また、この月齢の時はどんな感じで1日過ごされてましたか?よろしければ教えてください🙏

コメント

🫶🏻

上の子は全く同じ感じでした!むしろほんと酷くてお風呂遅いと23時とかありました🤣🤣ただ1才前には全然変えれましたよ🥰

はじめてのママリ🔰

いつでも変えられると思いますよ!まだまだ体内時計整え中の時期ですし!
効果があったのは、お風呂から出てくると部屋は薄暗くして、寝室で授乳、寝かせたことです!お風呂から出て、そのまま寝室で着替える人も居ますよね!夕方は家でゆっくりして疲れさせないようにしていました!疲れると逆に寝られないみたいなので😅