※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
お金・保険

友人が新車を契約し、金利が高くて困っている。銀行からの審査通過後も変更できず、100万円ほどの差がある。24時間以内で変更可能か相談したい。

友人からのラインです。

友人が昨日新車を契約しました。

1週間くらい前から銀行への審査をお願いしてましたが
結果が来なかったので審査で落ちたんだと思い

ディーラーでの審査をし、通ったので契約したそうです。ただ、金利が高くて嘆いていました。

銀行の方が金利が低いので本音はそっちから借りて
車を買いたかったようです。

翌日、銀行から
審査に通ったと連絡があり、急いでディーラーに連絡したそうですが、変更はできないと言われたようです。

総額で100万弱は変わってくるそうで
友達のメンタルがやばいです。

こう言う場合、絶対、変更はできないものなのでしょうか?

昨日の今日でまだ24時間も経ってないのにと私も
悲しくなっています。

どなたがお知恵をお貸しいただけないでしょうか

コメント

はじめての母👶🏻

どこの車ですか?😭トヨタで今契約して納車待ちですが、納車までは好きなの選べると言ってましたよ^_^❤️

• ゆきな

ゆきな

一応トヨタです!

• 7月25日
  • はじめての母👶🏻

はじめての母👶🏻

一応が気になりますが!!!
    トヨタいつも同じ方に対応してもらっていますが、できる!と仰ってますよ^_^

• 7月25日
  • ゆきな

ゆきな

ごめんなさい、アクアと言っていただけなのでトヨタか自信がなく💦調べたら確実トヨタでした☺️

ローンの変更ができると言う事ですか?

• 7月25日
  • はじめての母👶🏻

はじめての母👶🏻

納車まではできると思います!営業さんがトヨタローンで契約取りたいからとかじゃないですかね???問い合わせると変更できると思うのですが😢

• 7月25日
  • ゆきな

ゆきな

細かく教えて頂きありがとうございます😭電話するよう言ってみます!

• 7月25日
はじめてのママリ

車はクーリングオフ的なのはないって説明、契約書に記載、口頭の説明ありますからね…もうサインしてしまったなら無理かと

• ゆきな

ゆきな

コメントありがとうございます!

• 7月25日
レイナ

ディーラーに勤めてますが、おそらく変更できると思います。
注文書をクレジットから現金に変更すればいいだけなので、注文書の差し替えはあると思いますが…
ディーラーによってやり方が変わるならわかりません😅

• ゆきな

ゆきな

トヨタのディーラーです。
    できないの一点張りだったようでもう一度電話して交渉してみてもいいのでしょうか?💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

一旦、ディーラーでそのままローン組んで、すぐ金利の低い方で借り換えるとかもできますよ。

すごい嫌な顔はされますが…

• ゆきな

ゆきな

その場合、いつの段階でディーラーに言えばいいのでしょうか?

• 7月25日
ママリ

ディーラーでローンを組むと、値引きが多めになるので、現金支払いだと同じ契約ではできなくなると思います。

もう一度現金支払いで見積もりをしてもらえないか、と頼むといいのかなと🤔

• ゆきな

ゆきな

コメントありがとうございます!もう一度電話するよう言ってみます!

• 7月25日
ゆきな

何とか変更して貰える事になりました。コメント下さった方ありがとうございました!