※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

彼女が旅行中のETC代やガソリン代を半分負担してほしいと思っているけど、彼女は自分の手取りの3分の1しか出してくれない。ギャンブルにはお金を使う彼女にセコいと感じている。皆の意見を聞きたい。

一緒に車で近くの県に旅行して🚗

手取りが自分の3分の1の彼女から

宿泊代私の分は全額でも良いけど

E T C代とガソリン代

普通、キッチリ半額取りますか?

ギャンブルには惜しみなくお金を使うし
友達じゃ無くて彼女なのに😅

セコ過ぎるって思うんですが、、。

皆様の意見聞きたいです😅

コメント

ママリ

相手の方は何歳なんでしょう?
年齢にもよりますけどセコいなと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私22
    彼氏26
    です。

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ


    26ならまぁ仕方ないかなと思いますね😅
    30代後半でその思考は今後のお付き合い考えます。

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャンブルには惜しみなくお金を使うんですよね😅
    私にお金を使いたくないんですね😇

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ


    ギャンブルしてる時点で彼氏候補から外しますけどね😅

    • 7月25日
優龍

まぁコレからのお付き合いは
考えますね。

お金で苦労したくないので
一緒にはならないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚してしまいました😇
    何年間も経済D Vくらいました😇😇

    • 7月25日
  • 優龍

    優龍


    これは
    昔の話で
    今は別れてる旦那さんの話ですか?

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これは昔の話で
    現旦那です😇

    私の貯金がすっからかんになり
    精神を病んだら
    生活費を入れるようになりました😇

    • 7月25日
  • 優龍

    優龍


    今からでも別れた方が幸せになれそうです

    死ぬまで
    お金のことで悩みたくないです。

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❣️
    一人っ子の息子が自立したら
    って我慢しています😣
    本当にもう少しです。

    • 7月25日
クマちゃん

同じく相手の年齢が気になりますが、むしろ宿は半々でいいから、ガソリンなんて具体的に半分なんて無理ですからそこは出してよって思います。
相手が自然とそういうことしてくれたら、ETCとガソリンお金かかってるから、私ご飯代だすねーとかで、気持ちよく過ごせるのになぁと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり出して欲しいですよね、、😅
    私22
    彼氏26です。

    • 7月25日
ちゃんぴ

私は半額取ってもおかしくはないかなと思います🥺

彼女とは言っても夫婦じゃないし、家計も別ですよね?
車出すのもタダじゃないし、運転もしてくれてるならむしろ少しでもお金出させて!と思ってしまいます🥹

全額出して!ならセコいな〜と思います😂

私が奢り奢られが好きじゃないから余計に思うのかもですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は旅行に
    頼まれた毛布2枚を
    買っていて
    4000円でした。
    彼氏は毛布代は払いませんでした。
    そしてETC代ガソリン代は
    キッチリ半額払わさせられたのでなんだか
    モヤモヤするんですよね、、😅

    • 7月25日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    あ〜、それはモヤモヤしますね😩

    その毛布代を負担してくれてるなら半額請求されても気にしないですが、毛布代払ってくれてないなら彼氏さんがケチケチしてますね🤦‍♀️

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部半額なら私も気にならなかったです😅
    結婚資金って言って
    毎月1万円徴収されていました😂

    • 7月25日
ママリ

少数派かもしれないですが...
高速ガソリン代請求してきたってことは相手の車で行ったんですよね?車も出してもらって運転してもらってるなら半額でも気にしないです。
「料金が10580円だから半分の5290円頂戴」みたいなこと言われたら嫌ですが💦もう全額払うわ💢ってなります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は頼まれた毛布2枚を購入していて4000円。
    彼氏は毛布代1円も
    払わないのに
    ガソリン代ETC代は
    キッチリ半額払わさせられました😂
    ガソリン代なんて
    わざわざ細かく計算していて
    引きました😅
    ギャンブルにはガンガンお金使うのに💰、、。

    • 7月25日
さき

私の周りでは友達でも男性が多めに出してくれる人が多かったです。
でも女友達なら車出してくれた人は高速代やガソリン代は出さなくていいよーとすることを鑑みると、まぁきっちり割り勘でも感情的にプラスになることはなくてもマイナスにもならないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼氏に頼まれた毛布2枚を
    購入していて、4000円。
    その代金は1円も払わないのにガソリン代ETC代
    キッチリ半額請求され、
    飲んでいた
    コーヒー、こぼしたら
    車🚗弁償してもらうから!!って言われて
    ドン引きしました😇

    • 7月25日
なあ

きっちり半分が普通だと思いました😞💦
男が多くだすのが普通だと思わないです

収入が違う友達と遊んでも多い方がだすってならないですし😞💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼氏に頼まれて毛布2枚を購入していて、4000円。
    その代金は1円も払わず
    ガソリン代ETC代キッチリ半額請求されてモヤってます😅
    飲んでいたコーヒー、
    こぼしたら
    車弁償してもらうから!!!と言われ、、。
    セコエピソードが絶えなくて
    女子会の話のネタが尽きないです😂

    • 7月25日
  • なあ

    なあ

    そう思うなら別れたらいいんじゃないでしょうか(^^;
    付き合ってる時点で価値観合わないなら付き合うだけ無駄な気がします😞💦

    • 7月25日
deleted user

ETCとガソリン代分でこちらが食事代出す…みたいな形にしたいですね🤣きっちり割り勘はカッコ悪いなぁって思っちゃいます💦

夫は理系でその会社の人は財布の紐かたい人が多くて有名なんですが、夫ももれなく食事とかも割り勘多くて。
結婚しても別財布なのかなぁとかモヤモヤしてたけど、結婚したら全然違いました。
なので、これだけじゃ分からない…と思いたいです😂
投稿見るとギャンブルしてる時点で期待薄いですけどね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は頼まれた毛布2枚購入して4000円払っているのに

    ガソリン代も細かーく!
    計算し出して
    引きました😂

    結婚してしまい
    何年間も経済D Vくらいました😇

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    残念ですね🤣

    • 7月25日
🫧

きっちり半額請求はダサいな〜とは思いますが
運転してくれたならこちらからETCとガソリンは渡します🙄

単純にギャンブル>彼女なんだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毛布2枚購入して4,000円
    支払っているし、
    交通費と思い
    昼も夜も多めにご飯代出したのに
    キッチリ半額請求されドン引きでした😂
    私よりギャンブルのが大事なのは
    間違いないです😂

    • 7月25日
  • 🫧

    🫧


    え、ドン引きです🙄🙄🙄
    きっちり請求してギャンブル代に消えてそうです🤣
    ギャンブルはなおらないので
    そこ許容できないなら早めのお別れお勧めします😇笑

    • 7月25日
はるママ

宿は折半でもガソリン代まで請求はケチ臭いと思ってしまいますね🥲
毛布買ってるならガソリン代取るなよです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    交通費と思い
    毛布買って、
    昼も夜も多めにご飯代出したのに
    キッチリ半額請求されて
    ドン引きでした😂
    私よりギャンブルのが大事なんですね🥰

    • 7月25日
ママリ

彼女ですよね?
全部出してもらえるとは思ってないので、
私なら宿代全部出してくれているだけでありがたいですけどね‼︎

26歳なら尚更そう思います😊

  • ママリ

    ママリ


    旦那様の話ですか?
    それなら、ドン引きですね。

    そもそも、家族のお金で旅行したい✈️

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼女です!
    私の分の宿代全額➕
    彼氏に頼まれた毛布2枚
    (4000円)➕
    昼夜のご飯代多めに出したけど細かーく計算して
    請求されました😅

    3倍の手取りで
    セコって思ったけど、
    心狭かったですかね、、、😇

    私<<お金
    なんでしょうね、、、。

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ


    都合よく遊べるポジションなのではないでしょうか?
    結婚されてないなら、
    さっさと離れましょう💦

    • 7月25日