※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
ココロ・悩み

夏休みですね..._:(´ཀ`」 ∠):お母さんたち、本当にお疲れさまです。夏に…

こんにちは。見てくださってありがとうございます。夏休みですね..._:(´ཀ`」 ∠):お母さんたち、本当にお疲れさまです。夏に小さいお子さんを連れて義の集まりに参加したことがある方、相談させてください🙇‍♀️

お盆に義実家で集まりがあり、4家族が集まります。小さい子供がいるのは我が家だけです。時間はお昼から20時までです。

義実家は古い家で和室にローテーブルをつなげて置いて、そこで焼肉などを食べます。お酒も出ます。私はありがたいことに、子供たちがまだ小さいからと言うのを理由に何のお手伝いもせず、食べさせてもらってます。

子供たちにご飯を食べさせながら私もサッサと食べて、子供のお昼寝の時間に合わせて旦那を置いて帰ります。4家族集まった義実家には子供たちを遊ばせたり昼寝をさせられるスペースはありません。いつも畳に親戚の携帯など荷物が置かれていて、それを1歳の子供が触って口に入れようとしたり、ローテーブルにある食事や鉄板、お酒を触ろうとしたり🖐️いとこたちはもう大きいのでスマホを触ったり宿題をしたりという感じでうちの子と一緒に遊べるような感じではないです。外は暑くて出られたものじゃないし🥵子どもがいたずらしないよう気を張って夜まで子守りをするのはしんどいので、最後まで義実家に居られたことはなく、毎回私と子供達は途中で帰ってます。

ママリのみなさんは義の集まりの時どう過ごしてますか?

コメント