※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親が自分勝手で疲れています。母親は言動が矛盾しており、理解できません。どうすればいいか悩んでいます。

自分勝手な考えの母親にもう疲れました。

私は子供の事を自分から母親に頼んだ事がありません。
何故かと言うと、頼んだらそれに対してグチグチ文句を言ってくるからです。
だから頼まないんですが、そうしたらそうしたで頼られた方が可愛いと思うけどねとか言ってきたりします

しかも、下の子が入院した時も私が付き添いになるので上の子は旦那に任そうと思ってたら母親が旦那に任すのは怖いから私が見ると言い張って見てたのに、「私の人生なんなんやろ」とか「普通夫婦で協力するんじゃないのこういうの」とか言うんです。
だから私は旦那に頼むって言ったのに、グチグチ文句言ったりそうさせないのは自分じゃん?って感じでほんと意味わからないです。

今朝も上の子が熱があり病院に連れて行ったら夏風邪で、下の子がやっと退院出来た頃で病院からもなるべく別々の部屋でと言われたんですが、それは絶対無理なのでもう仕方ないからなるべく接触しないように見るしかないなと私は思ってました。
そしたら母親が上の子うちに泊まらせるからとか言い出して、そのまま先生に言われたこととか何食べたらいいとかを伝えてたら、「当たり前と思わないで、私もこんな事で振り回されたくないから」とか言ってきました。

もう訳分からないです
自分が勝手にしてる事に対して文句言って、何がしたいんですかね。
だから私が見るって言ったら、下の子にうつってまた入院になったらどうするんだとか言うし、ならどうしたらいいん?って逆に思います

文句言うなら鼻からそういうこと言わなかったら良くないですか?
人生なんなんやろとか、振り回されたくないとか、そう思うんなら自分から孫を見るとか言わなければいいのに、ほんとに意味がわかりません

どう思いますか。

コメント

めいびー

あーーー、なんかうちの実母に似てます。
言ってることとやってること違うやつですよね。
多分自分の娘(主様)だから、言えるんですよ。
なんなんでしょうね?
自分も不当な扱い受けてきたから、八つ当たりするような感じなんですよね。(これはうちの場合ですが💦)

私は直談判して喧嘩になったことあります。言いたいことあるなら言えと。
でもその場では解決したものの、結局本人が変わらないのでなにも変わってないです。(それにもイライラ)
自分が変わるしかないです。どうしたか?諦めました。
私は一緒に実母と住んでるんですが、1番のストレスです。
その代わり逆の発想で利用してやろうと考えてます。
この場だから言えますが、実母が嫌いです。言い方悪いですが、なぜ先に父親の方が亡くなったのかと考える日もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね。
    私も一度話してその場では解決したけど、母親は一切変わりませんでしたね
    私も切り替えてスルースキル磨かれたんですが、それでもほんとにイラッとする時がよくあってめちゃくちゃストレスです。
    同居はストレスすぎますね…
    私も、父親が先に亡くなってしまってそれも結構精神的に影響大きかったです。
    利用してやるって発想いいですね。

• 7月25日
  • めいびー

めいびー

同じくスルースキル身に付けています。それしか方法がなくて。

結婚してやっと親と離れたのに、また一緒に住むとかほんと最悪です。いつになったら解放されんのかなと心待ちしてます。最悪な娘なのはわかってますが、そう育てたのはそっちだろって気分です。

子供もまだ小さいので、可愛がってくれるのはいいんですが、小言多すぎて育児ストレス以外のストレスもでかい笑
    ならば老後は家政婦的な感じで利用させてもらいますって感じです(笑)

• 7月25日
  • めいびー

めいびー

主様の場合同居ではない分、会うたび毎回が辛いですよね…

• 7月25日
ママちゃん

うちもそんな感じです
それでこないだ縁切るって所まで喧嘩しました😤
もうまじ意味わからなすぎます
嫌なら最初から言うなー!