※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunny
ココロ・悩み

男の子を育てている女性が、他の子から「男の子はダメ!」と言われて困っています。周囲の対応に不満を感じています。

男の子はダメ!と言われる。
年少の男の子を育てているのですがよくこう言われています。
直接何度か聞いたこともあります。
その時にそれを発言した子のママさんは聞いているのに何も対応しません。
またこの前公園にいったときも他の男の子が言われていました。
なんか学年全体がそのような雰囲気なんだな…と察しましたが上の子の時はそんなこと聞いた事もなく悪い事をするとママさんが必ず叱ってくれる方ばかりでした。
はずれの年を引いちゃったのかな😕と悲しくなります。

コメント

きき

同じクラスの女の子に言われるんですか?💦
うちはもし聞こえてきたらどうしたの?とか必ずそんな事言わないよ〜って言いますが、我が子が何かしても全く何も言わない親っていますよね。
それにはずれの学年ってあります😓

• Sunny

Sunny

昨年は同じクラスでした。今年は離れてホッとしていたら同じクラスの女の子も別の男の子に同じ事を言っていて💦なんか学年全体がそんな雰囲気の女の子達の集まりなのかな?と悲しくなりました😭

• 7月25日
  • きき

きき

年少でそんな事言ってるなら確実にやばい子になりますね😂
    うちは小規模で1クラスしか無いんですが全体的に口も悪くてやんちゃな子ばかりで問題児な学年と先生からも言われてしまってます笑🤣
    偏見かもしれませんが、3兄弟4兄弟とかの末っ子が多くて、皆我が強いです😨

• 7月25日