※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休前に職場へのお菓子贈りについて悩んでいます。1人あたりの金額や内容が気になります。女性の多い40代〜20代の職場で、みなさんの意見を聞かせてください。

みなさんは産休に入る前に職場に何かお菓子など渡しましたか?
職場の人数によってそれぞれ金額も変わってくるのかなと思うのですが、1人あたりどれくらいの物や金額だと良いのか悩んでいます。本来の産休よりだいぶ早めに休みをもらうことになるので、迷惑をかけてしまっている気持ちもあり、何がベストなのか考えています。
ちなみに女性しかいない職場で40代〜20代の方が多いです。

みなさんの意見を参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

リンツのチョコを配りました🍫前回産休の時は色んな味のチロルチョコでした!
ひとり4-5個をラッピングして渡してます!冷蔵庫が職場にあるので、15時頃のおやつ時間に挨拶がてら配りましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リンツのチョコいいですね!🤤🍫
    いくつかまとめて渡しやすそうです!
    ありがとうございます!

• 7月25日
りりり

全体には資生堂パーラーのミルクとチョコのクッキーを配りました!
仲の良かった(お世話になった)人には上記+パックや雑貨などその人に合わせたミニプレゼント🎁もセットで配りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体に向けてもそうですが、仲が良い方やお世話になった方にプラスで渡したいですよね!
    私もそうしようかなと思いました☺️
    ありがとうございます!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

産休前は特になにも渡してません。
産休クッキーが賛否あり話題になりましたよね。。
こんなお菓子で迷惑分をチャラにされてもなー、とか思う人は思う気がしたので😅
でも育休中に職場に顔を出した時にはプリンを差し入れに持って行きました。
10人ほどの同僚に食べてもらう用に、金額はひとつ400円ぐらいでした。
職場で産休前にお菓子などを渡す慣習があるのならするべきだとは思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休クッキーは賛否両論ありますよね😂私もあれはやらないです😂
    いつもの雰囲気的に、何もなしというのはちょっと気まずいので、何か配ろうかなとは思います!
    少し先になりますが、育休中に差し入れを持っていくのも良いですね!🍮
    ありがとうございます!

• 7月25日
まちゃん(27)

飲食店で働いてました!
いつも一緒に仕事してた昼のパートさん達には
主婦の方が多かったので
茅乃舎のだしパック5こ入りが
10セット入ってるギフトセットみたいなの買って
1つずつお渡し用の袋もついてきたので
最後の日に配りました!

私が17時まで勤務で
入れ替わりで夜の方達とも
挨拶程度でしたが面識はあったので
自宅近くのケーキ屋さんの
クッキーの詰め合わせも買って
「ご自由にどうぞ」方式でバックヤードに置いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場によって年齢層変わりますもんね!私も職場の方にあったものを配りたいなと思いました☺️
    「ご自由にどうぞ」方式いいですね🤗
    ありがとうございます!

• 7月25日