※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

結婚式2日前に友人が欠席。ご祝儀がないが料金は発生。引き出物の取り扱いがわからず悩んでいます。

先日結婚式を挙げました💍
新郎側の友人がコロナになってしまい式2日前に欠席の連絡がありました。
引き出物、料理はキャンセルできなかったためその分料金は発生しましたが、その友人からは特にご祝儀等預かっていないです。ネットで調べると直前欠席はマナーとしてご祝儀を払うと書いてありましたが、その後その友人からは連絡がないみたいです。

引き出物をいつまで取っておいた方がいいかわからず…。

コメント

ひなまるママ(27)

それか、直前でキャンセルできなかったから
引き出物持っていってもいーい??
って聞いちゃいます😂

• み

家にあっても邪魔で、、笑
    旦那に移動させてみます!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

引出物はどうしたらいいかなぁ~?と聞いてもらい反応を見てみます!
手渡しする約束ができれば引出物と引き換えにご祝儀を頂く可能性はありますが、郵送してと言われたら微妙ですね(>_<`)
縁起物だから手渡したいと伝えてるのもありかなぁ。。

ご祝儀は頂かない方向なら、あと1~2週間くらいは預かっておいて、それでも音信不通なら自分達で使ったりするか、他にお祝い頂いた時のお返し用に残しておいたりします。。

• み

旦那に連絡させてみます!
    家にあるのも邪魔なので早くどうにかしたいってなっちゃいます🤣🤣

• 7月25日