※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ビヨリ🐣
子育て・グッズ

赤ちゃん返りをする娘を愛おしいと思いますが、産まれたらどうなるか不安です。経験談を教えてください。

出産前からすでに赤ちゃん返り、、

保育園の玄関でママコール半端ないし
ご飯も自分で食べてたのに
ママじゃないと食べない。
お風呂も寝かしつけもそう。

日中はずっと抱っこ!抱っこ!

赤ちゃん返りをする娘を愛おしいと思います。

が!産まれたらどーなっちゃうの?と
不安もあります。

経験談あったら教えてください。

コメント

3歳ですが、赤ちゃん返りしてます。
まず言葉使いが明らかに赤ちゃんです。
自分でご飯食べないし。
着替えもしない。
パパっ子だったのに、何かあればママがいいの!!と。
普段お母さんって呼んでるのに、甘える時はママになります。
でも妹のこともすごーく好きで、かわいがってくれます。
かわいいねぇ、かわいいねぇ、って毎日言ってますよ。
保育園のお友達にも、私の妹!見てもいいよ!って自慢してるし。

ほんとにアドバイスでもなんでもない、ただの経験談ですみません。

• 🌸ビヨリ🐣

🌸ビヨリ🐣

体験談を読んで
    上の娘さんの行動を想像して
    ニヤニヤしちゃいました✨笑

赤ちゃん返り大変ですが
    可愛いらしいですよね❤️

日中保育園が休みの時なんかは
    下の娘さんにおっぱいあげたり
    出来ますか?

うちの娘は抱っこ魔なので
    出来るのか?と
    今から不安で、、、

• 4月12日

退会ユーザー

最初はミルクにして!とか言われましたね。
    一人目母乳が出ず混合だったので、二人目は頻回頑張ってたもののかなり邪魔されましたが、なんとか完母になる程度には出ました。
    最近、いろいろあり混合に変えましたが、ミルクをあげるのが楽しいみたいです。
    今朝は授乳中に背中から抱きついてきて結構大変でしたが、なんとか、、
    もう3歳なのでそこまで抱っこ魔でもないし、妊娠中から抱っこはしてもらえないと理解してたみたいで、またちょっと違うと思いますが。

• 4月12日
Macintosh

分かります〜!
生まれるまで本当に大変でした💦
やっぱり子供なりに感じるものがあるのか、予定日が近づくにつれてベタベタ甘える頻度が増えて、歩くのもイヤイヤで抱っこ。お腹も重くて正直もう早く産みたくて辛かったです💦
そして生まれましたが…けっこうお姉ちゃんしてくれてます❤︎抱っこしたがったり、泣いたら様子見に行ってくれたり😋
でもやっぱりヤキモチがすごくて、目の前でおっぱいは嫌がるので上の子が居る時はミルクか搾乳して哺乳瓶であげることが多いです。
オムツとおっぱい以外は上の子を優先して過ごして、旦那が休みの日は下の子のことは旦那に任せて、上の子との時間をとってます。

上の子のご飯、お風呂、寝かしつけの時間に下の子の授乳がかぶらないようにタイムスケジュールを考えるのがなかなか大変です😓