※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を退職し、毎日後悔しています。信頼していた同僚に裏切られ、子供ができずステップアップのために辞めたが再就職不安。退職日が迫り、不安と後悔で辛い。アドバイスを求めています。

仕事を退職すると上司に言ってから毎日後悔しています。

仕事自体はホワイトな場所で正社員として10年勤めてきました。
冬ぐらいから信頼していた同僚に裏切られてご飯も食べれず眠れない日々が続きました。それに加え子供がなかなかできずステップアップのために辞めるという決断に至りました。
しかし、続ければ続けるほど資格はありますが再就職が不安でまだ続けれたかもと悩み、また環境が変わり仕事はしやすくなりました。
退職日が迫ってきて、何のために誰のために辞めるかなと毎日思ってしまい、金銭面でも夫の給料で暮らしてはいけますが貯金ができず不安でいっぱいです。
毎日自分の選んだ選択肢が間違いだったと後悔して辛いです。
乱文で申し訳ありませんが、同じ経験をした方人生の先輩方、アドバイスをいただきたいです。

コメント

みゆあ🐰💜

妊活で仕事やめました!
ご主人のお給料で暮らしていけるなら、思い切って辞めちゃいましょう〜!
ステップアップして、妊娠したらゴールではないので、資格があるなら、出産して落ち着いたころにまた考えたら良いと思います😌

私は、コロナ禍に下の子を産んで、
今年年少で入園したので、そろそろ探してみるつもりです!

ただ、上の子の小1の壁があると聞くので、まだ情報集めてるだけですが、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産して落ち着いた頃に就活しようかなと思います。
    小1の壁聞きますよね・・・😭
    みゆあさんもご無理されずご自愛ください!
    丁寧なコメントありがとうございました😊

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

仕事は何歳になってもできますが(もちろんキャリアアップや色んな問題はありますが、、)子供だけはどんだけ医療が発達した今でも年齢を重ねるとリスクがあがり何歳でも産めるわけではないのでママリさんにとって今なんじゃないのかなとおもいます👏

仕事はしやすくなったのかもしれないですがそこで辞めずまた問題が起きたときに何故あの時に辞めなかったんだろう。を繰り返すとまたつらい思いもするでしょうし。

ご主人の給料で生活できるなら
①期間を決めてしっかり病院に通い子供優先で動く。
②仕事を先にさがす。
③その他
育休手当がほしいなら仕事さがすべきですしご主人とよく話して今後のお二人の人生のことあたらめて考えてもいいのかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は今だけ・・・本当にその通りですね😭
    確かに私の性格上、あの時やめておけばよかったと思いそうです!
    とりあえず、ステップアップをしながら失業保険をもらう予定なので貰い終わったら就活しようかなと思います。

ご丁寧にアドバイスいただきありがとうございました😊

• 7月26日

優先順位をしっかりつければ後悔しないと思います

仕事?妊活?
きっと何をしても、必ず違う方を選んでいたら。。と思う時があるとは思います
でも、ここでしっかり優先順位を決めておけば、自分で選んだことなので納得できるかなと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます!

• 7月31日