※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が風邪気味で保育園を休ませたが、元気そうで行かせるべきか悩んでいる。疲れる判断です。

初期の風邪の時っていつも保育園を休むか頑張って行くか悩みます。
年長の息子が熱はないですが喉が痛いと言っていて、鼻水も少し出始めたので、保育園お休みにしました。わたしは今育休中で家にいるため他の子にも移してはいけないなーという思いもあり、今回は初期のうちからお休みさせようと思ってお休みにしました。
もともとあんまり保育園に行きたくない息子なのでお休みと分かったらめちゃくちゃうれしそうで、こんなに元気なら今日は頑張って行かせて明日お休みにすればよかったかなーとか思ったり…。また保育園行きたくない気持ちを増やしただけになってしまったかなあ。
まだ病院に行かせるほどでもなく、今日の様子で明日は登園させていいのかなーとかも思ったり…。
こういう判断を1人でするのも疲れますね😩

コメント

はじめてのママリ🔰

今日休みなら今日は病院行かせたら治り早く終わりそうですけどね😊
小児科は混んでますので、熱がある時しか行かないです。
耳鼻科でも対応してくれますよ!
1日2回の薬にしたら保育園行かせても安心かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小児科で他のをもらってくるのも嫌ですしね🤔
    熱がないから病院は…と思ってましたが、耳鼻科に行ってみようかと思います!
    ありがとうございます!✨

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのです…💦
    長男が小さかった時に、治りかけで小児科へ追加で薬貰いに行ったら、病院でインフルエンザ貰ったことあります🫠
    耳鼻科なら子どもが少ないです✨

    鼻掃除、喉、中耳炎は観てくれると思いますが、お願いしたら耳垢掃除もしてくれますよ🧹
    生後2ヶ月から3ヶ月~4ヶ月に1回耳掃除行ってました☺️
    耳鼻科で取ると黒い耳垢出てきます笑

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはびっくりです‼️
    治りかけにインフルもらうなんてショックですよね😭

    耳垢取ってもらうの見てるだけでスッキリしますよね!
    うちは3歳くらいまでずーっと行ったことなかったのでとんでもないもの出てきた時は本当にびっくりしました!笑

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます❣️

    耳鼻科は無事行けましたか?☺️

    治りかけにインフルはもうガッカリしました😨
    耳鼻科でも貰う確率はありますが、小児科よりは良さそうですよね😅

    化石かってぐらいとんでもないの出てきますよね🤣
    持って帰りますか?って聞くお医者さんでした笑

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえ!こちらこそです🙇‍♀️

    あれから熱が出始めたので結局小児科に行きました😅

    耳鼻科は回転も早いですしね!✨

    よくそれで聞こえてたね?!って思いました笑
    ちょっとそれはいらないですよね笑

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらら、、熱出てきちゃったのですね😢
    小児科お疲れ様でした💦
    一日でも早く回復するといいですね❕

    わかります🤣🤣
    はい、持ち帰りは断りました笑

    では、長々と失礼しました🙇‍♀️
    お大事に✨

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夏風邪だそうでした😷

    ありがとうございます😊✨
    こちらこそありがとうございました!✨

    • 7月26日