※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
妊娠・出産

赤ちゃんの退院時期について相談です。現在1950gで、酸素マスクを使用中。他の方はどれくらいで退院されましたか?

切迫早産で入院して34週4日で
産まれてしまいました💦
今生後12日で酸素マスクは鼻から軽い
酸素を当ててるだけでミルクも口から飲む
練習をしてますが呼吸が安定せずまだもう少し
かかりそうかなって感じです🥺💦
体重は生まれた時2100gで3日後に1800gまで
落ち現在は1950gです。
あとどれくらいで退院できそうですかね😭💦
出産したのにしてない感じで毎日暇です
同じような方どれくらいで赤ちゃん帰ってきましたか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

34週で出産しました!
我が子は体重は2000切る事はなかったですが一過性多呼吸とか黄疸もやりました。
呼吸器も最初は口からのものでミルクも数日は口から飲めなかったりもしたので1ヶ月近く入院しましたね!
我が子より安定している感じなのでもう少し早いかもしれませんが私の産院は退院は第一に健康でミルクが飲める事ですがそれ以外に2000gを超えてる事と週数が36wを超える事が条件でした!ここは産院によって変わってくるので看護師さんや医師に聞いてみてはどうですかね?
私は本来の予定日くらいを目安って言われていてそれより1週間以上早く退院は出来ました!

• あーちん

あーちん

うちの子2日は人工呼吸器でその後鼻からのマスクと徐々に軽くなっていきました👏
    先生からは体重は2100gあればいいのとやはり呼吸が第一なので安定してミルクが飲めてれば退院と言われました🥺
    やはり本来の予定日くらいまでは退院は厳しいですよね💦

• 7月25日
akari

次男が33週の早産で、体重が生まれた時に2100g、同じように1800gまで一度体重が落ちました。
うちもなかなか呼吸が安定せず、NICUでちょうど1ヶ月・GCUで1週間過ごして1ヶ月と1週間ほど経っての退院でした😅
搾乳機を購入して3時間おきの搾乳をする毎日でしたが、しっかり身体を休めるチャンスでもあるので、寂しいですが今は身体を休めましょう🥺🙏

• あーちん

あーちん

うちの子も呼吸が課題です💦
    やはり1ヶ月はかかりますよね😭💦
    産休が入院生活だったので今が産休みたいなものですがなんだか自分だけ休んでるのが申し訳なくて💦

• 7月25日
かの(23)

34w3dで産んで3週間赤ちゃんだけ入院して退院しましたよ☺️

我が家は2228gでうまれてきました!
修正週数で37wを超えたとき
体重が2300g?をこえていたら退院出来ました‼️

• あーちん

あーちん

3週間早いですね👏✨
    うちの子も来週で修正数週37wになります!
    まだ酸素マスク取れてないのでもう少しかかりそうです🥺

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

34週2日で双子を産みました!
出生体重は1600と1800でした。

保育器離脱は生後2週間と1日
酸素カニューレ離脱(ミルクの時だけを含む)生後21日
退院は生後1ヶ月半でした。

ミルクは飲む力はあるけど飲み込む力がついて来ずspo2の値が下がりやすく戻ってくるのにも時間がかかったり、寝てる時に唐突に80前半まで下げてしまったりして最終的にとろみミルクを持ち帰りしてNを卒業して家に連れて帰れました!

• あーちん

あーちん

ありがとうございます🙇‍♀️
    退院された後特に呼吸に問題はなかったですか?💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とろみミルクにしたら呼吸の問題は一気に良くなり、1週間ほど確認した上で退院しました!
    ただ、とろみの濃度を薄くしたり、乳首のサイズアップをする際はやはり苦しそうなのでNで教わったことをフルで試してみたりして現在進行形で試行錯誤してます。まだ生後2ヶ月半なので、これからまだまだ長いですが💦

• 7月25日
  • あーちん

あーちん

そうなんですね!
    日曜に面会に行くので聞いてみます!
    ありがとうございます!!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とろみをしてもすぐには退院は厳しいかもしれません。
    とろみは吸う力がないと、乳首のサイズアップや哺乳瓶を変えたり色々しないとだし退院後も正直大変です…。。。。。

• 7月26日
  • あーちん

あーちん

面会に行ってきました!
    酸素マスクも取れてGCUにお引っ越ししてました!
    ミルクも40ですが上手に最後まで飲めてたのでとろみミルクの事は何も言われませんでした!検査結果が問題なければ退院出来るみたいです!

• 7月29日