※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の友達との集まりに参加したくない理由で揉めています。自分の感情を理解してほしい。

旦那の友達とBBQの参加について

結婚して6年目。普段旦那とはとても仲良しでした。

ただGW、お盆、年末のたびに
旦那の友達夫婦を中心とした地元の集まりに
誘われ、毎回のように喧嘩というか私が行くか行かないかで揉めてました。

旦那も地元の友人もみんな大勢でアウトドアやBBQなどワイワイが好きです。
私は大勢でワイワイよりも少人数で遊んだり家族でゆっくりするのが好きなので毎回ストレスが溜まってました。

行けば良い人たちなのはわかってるのですが
子育ての危機管理の感覚のちがい(チャイルドシートしないetc)や
私以外みんな地元人なのでノリのちがい
自分はアウトドアできるほど体力がない
人より気を使うので夜にはクタクタ
相手のお嫁さんとはお互い上辺だけの話しかしない、フィーリングでお互い友達になれるタイプではないと感じ
行きたくないなと心が拒否するようになりました。

そんな中、今年は
年末に泊まりで遊びに行くようです。
それも嫌だとは伝えてましたが
ほぼ強制で決定でした。
それだけでしんどかったのに...

さらにお盆に車で3時間のところの川でBBQをするそうです。
私は川に良いイメージがありません、川で子供を遊ばせるのは危険だと思うし、さらにお盆で渋滞も予想されます💦

私は今回は参加したくない、ただ娘を強制的に連れてくのであれば旦那は酒を飲むというし川が心配だから一緒にいく、けど本音は行きたくないことを伝えました。

そしたら

俺の友達をいつも毛嫌いする
誘ってくれてる友達の優しさをそんな気持ちで拒否してひどい
子供同士で遊ぶ機会をお前がうばってる
俺たちは子供が楽しむことを考えてるのに
お前は気を使ってつかれるとか自分のことばかり
もう地元の集まりにはこなくていい
俺の友達にも合わせない
娘も友人子供たちに合わせないからな

とめちゃめちゃ怒って言われ
二日後のいまも冷たい返事ばかりです。

ただ行かなくて良いと言われたことはホッとしてます。

わたしの親友に相談したところ
親友の地元の集まりでも、嫁さんはみんな来ない人のが多いよー!だからその感覚の人は結構いるから大丈夫!と言われました。

私は冷たい人間なのでしょうか?
ダメな嫁ですよね...
でもどうしても行きたくないんです。
みなさんはどうですか?

長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も絶対行きたくないタイプです。
夫だけに行ってもらいます。
子供の友達なんて幼稚園とかでいいし。

毛嫌いしてるのではなく、価値観が合わないんですよね。
どうして自分ばかりが夫に合わせなきゃいけないんだ。
奥さんが嫌だと言ってるのに、その気持ちに寄り添ってあげないんだと思います。

♡♡♡

私も同じような感じのことありましたよ!
自分もしんどいし、価値観の合わない人たちと過ごすってどんだけ、ストレスのかかることか。。。
行ったら楽しいかもな。とは思うけど私はインドアなので暑い時期のキャンプとかぜったい行きたくないです😃秋とかならいいけど。。。
子供が遊ぶ機会奪ってない?って言われました。とりあえず、行ってみて安全面とかちゃんとしてる家庭だったら付き合うけどちゃんとしてない家庭だったら付き合わないと決めて、ちょこちょこ参加はするようにはなりました😓

はじめてのママリ🔰

私はご主人側で好きなタイプですが、圧倒的にきたくない!って人の方が男女共に多いと思いますよ!
それに対して理解の有無は色々あるでしょうが、無理に奥さんをその場にこさせなくても1人で行ってこい!って思うのは当然だと思います🙄