※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

外食費を含めた1ヶ月の食費と外食頻度を教えてください。例えば、我が家は月8万円以上かかっており、外食も多いです。

みなさんの1ヶ月の食費を教えてください!

外食費が含まれているかどうかと、月に何回ほど外食しているのか(自炊しない日があるのか)を教えてくださると嬉しいです!

我が家は調味料、米、外食など食事にかかる費用はすべて食費とみなし月6万+旦那の昼食1万5000円+飲み物5000円(夏はのどが渇くようで水筒では追いつかず、、)

その結果頑張っても月8万はかかってしまい頭を抱えております、、(笑)

コメント

みい

米、外食含まず。日用品は含んで6万円です😅

無名

家だけだと食品、米、外食で6万くらいを目安としてます…
共働きでお小遣い等は別です

ままり

外食抜きで4~5万です。米はふるさと納税です。
外食は月に0~2回です!

はじめてのママリ🔰

米、お酒含んで外食込みで4万ちょっととかです!

外食はいくならお昼でマックとかファミレスとか回転寿司とかを月に2回とかです😊

つっくん

自分の給料で(扶養内パート)で食費、日用品賄っているので6万ぐらいです!
外食は割引券やクーポンなど使って自炊より安く済む時もあります。今は夏休みで毎日お弁当やらイベントなどでお金足りるかなって心配はあります🥲

旦那に大きな買い物、米やらコストコなどでたまーに買ってもらいます(笑)

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません💦

皆さんの家計簿の付け方や料金などとっても参考になりました!
やっぱりもう少し節約できそうな気がするので、もっと節約頑張ろうと思います!