※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが2日前から下痢が続いています。偏食が原因かもしれません。保育園からの連絡はなし。下痢は体調不良の前兆?乳製品摂りすぎかも。

子どもが2日前から下痢です。
その他の症状はなく、いつも通り元気。
最近偏食が加速していて、
朝・ヤクルト、牛乳少し、ヨーグルト
夜・牛乳、ヨーグルト、バナナ、ご飯少し
昼は保育園で残さず全部食べているようです。

日中は保育園なので、その時に便が出ているのかは不明ですが、2日連続で帰宅後の夜に下痢が出ています。
保育園からは何も言われていないので、こまめに出る下痢ではないのかな?とは思います。(今日連絡帳には園では大丈夫かと記入しました)

下痢って体調不良の前兆だったりしますか?😨
来週楽しみな予定があるので、体調崩さないといいなと思っています。

それか単に乳製品摂りすぎで下痢になってるかもですかね…
牛乳やヨーグルトは突然始まったわけではなく、数ヶ月ずっと食べています。

コメント

ままり

固形物取らなさすぎじゃないですかね?
暑いから水分は摂ってるでしょうし。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり水分や乳製品多いせいですかね😔
    家や外食時は何出しても全然食べてくれなくて😭
    牛乳だけでも少し量減らしてみようと思います。
    コメントありがとうございました☺️

    • 7月25日
🔰はじめてのママリ

その後どうですか?
今、下の子が2日ともうんちがゆるくて、さっき下痢しました。
うちもご飯をあまり食べてくれず飲み物ばかり飲んでいるのでそれが原因なのかなとは思うんですが、うちも予定があるので早く治ってほしくて💦