※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがいます。ミルクの摂取量について心配です。離乳食が始まる前に1日にどのくらいのミルクを飲ませているか教えてください。

今日で生後5ヶ月になる息子がいます。

ほぼほぼ完ミで育ててますが、1回に飲める量が120~180と飲みムラがあり、トータル770~830くらいがつづいてます。
ここから離乳食がはじまるとはいえ、少し少ないのかなぁ、、、こんなもんなのかなぁ、、、と心配になります。

体重は少しずつ増えてますが、少し痩せ型なようにも思います。

5ヶ月で離乳食が始まるとはいえ、
みなさん1日どのくらいミルク飲ませてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒くらいでしたよー!!
今でもそのくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか!!ミルク缶だと220あげてもOKと表記があるので、焦っちゃいました💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに飲んだことないです(笑)
    そもそもそんな量作ったことないです🤣飲んでも180迄なので作るのが180です😆

• 7月25日
みずたま

もうすぐ生後6ヶ月ですが、
最近やっと180安定して飲めるようになってきました!
一度だけ200飲めましたが
次のミルクの時に120しか飲めなくなりました🤣
キャパオーバー!🤣
体重は成長曲線よりも下ですが、
曲線と同じ動きで増えていってるので大丈夫かなあ、と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですか!!🥲安心です…💦
    わたしも、ココ最近朝イチなら180が飲めるようになってきたかな…??って感じです💦

人間ですもんね🥹それ相応のキャパが子供にもありますよね…💦ありがとうございます!

• 7月27日
はじめてのママリ

うちも同じ月齢でトータルそれくらいです!
飲みムラは4ヶ月頃からあり少ない時は50とかの時も。
今は落ち着きましたが夜200飲むけど昼は100とかです。

本人の満腹中枢次第なのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢で安心です🥹

4ヶ月以降から急に前飲んでた量飲まなくなるから、ちゃんと満腹中枢できてくるんですよね…なんだか本当に成長ってすごいですよね…🥲

ありがとうございます💦

• 7月27日
ちいたろ

5ヶ月半ですが同じです!
朝晩は飲みが悪くて100も飲まなかったり、昼間は180飲んだりしています!
3ヶ月くらいからトータル量変わらずですが、体重増えてたら問題ないと保健師さんに言われました🙌
離乳食も初めていますが、離乳食あまり食べない子なので、特にミルクの量は変わらずあげてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありとうございます💦
    助かります😭

離乳食どんどん進んでいくとミルクの量も考えないとですもんね🥲

月例ごとで悩みがどんどん変わってくので、めちゃくちゃ助かります…!ありがとうございます!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちもムラがあって、飲む時は180、飲まない時は70とかです😂
まあ成長曲線内だしいいかあと思ってます!
大人も、大食い少食色んな人居るし、お腹全然すかない時があったりするので、子供も同じかなって思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりどのお子さんも、100以下だったりするのを見て安心です🥲

その日その日ですき具合はちがいますもんね💦

• 7月27日