※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

シングルマザーで、子育てや元夫のことで悩んでいます。家族の協力があるけれど、リフレッシュできず疲れています。励ましの言葉をください。

シングルマザーです。
夜になると色々考えてしまって辛いです。

子どもはもちろん可愛いです。
最近自我が出てきてるのでそれにイライラしたり、
つい怒ってしまって後から落ち込んでしまいます。

周りに子どもがいる友達はいません。
彼氏と遊んだりしていて正直いいなって思います。

元旦那の事も若干未練があって辛いです。
吹っ切れてしまえば楽なのにって毎回思います。

実家に住んでいて両親も親戚も子育てに協力的で
とてもありがたいし感謝でしかないです。

元旦那との面会はしているので今週ちょっとだけ
見てもらってライブに行きます。

二日間あって二日目は両親に見てもらいます。

リフレッシュも込みで楽しめたらいいなって
思いますが子どもの事が気になってしまうので
あんまり楽しめなさそうです。

なんか助けてもらってばかりなのにこんな感情で
私どうかしてるなって思います。

だいぶ疲れてます。
なぐさめのお言葉をください。
そしたら頑張れる気がします。

コメント

ありす

私もシングルマザーになったばかりですが
独身時代の本来の自分を(ファッション、音楽、映画)を取り戻して楽しんでます☺️
好きなものを思い出したり発掘すると良い時間を過ごせそうな気がします✨

めろた

私は男いないと無理!!友達も居ないと無理!!毎日誰か彼でも友達でも電話やLINEしてなきゃ嫌!!なタイプでしたが、今は自分の時間が大好き過ぎて、LINEも電話もあまりとりたくないくらい、1人時間が大好きになりました😌子供3人のシングルマザーです!!仕事の関係で親や祖母に頼る時ありますが、その日は次の日仕事でも、仕事終わりひとりでふらっと息抜きさせてもらって次の日の活力にさせてもらってます😌
ライブ楽しんできてください❤