※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

仕事や家事で忙しい方、リフレッシュ方法はありますか?同じ状況の方、ストレス発散方法はどうですか?

仕事や家事で自分の時間が全然取れない方、どうやってリフレッシュしていますか?

ちなみにわたしは在宅ワークで上の子幼稚園に通っていますが下の子は自宅保育です。頼れる親や知り合いが全くいない土地に住んでいる完全ワンオペです
料理洗濯買い出し等全部わたしがしています

同じ様な状況の方いらっしゃいますか?
どうやってリフレッシュやストレス発散していますか?

コメント

ママリ

うちは私が平日仕事、旦那が平日休みで私の休みがないパターンなんですが、旦那休みの日に仕事終わってそのまま出かけてます!

我が家も子ども預けられる人は居なくて完全ワンオペ状態なので、晩ごはん準備だけはして出ます💦
帰ってきたらやること溜まってますが、そこでしか自分時間取れないので頑張ります😭

土日でシッターさんかファミサポ頼みたいですが、田舎なのでなかなか。。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    みなさんでお出かけするの楽しそうですね💓
    ちなみにどんな所にお出かけするんですか?😆

自分時間の確保大変ですよね💦
    最近全く時間が無くてストレス溜まります😂

シッターさんやファミサポも使いずらいですよね💦

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

あ、みんなでじゃなくて子どもは旦那に預けて、自分が1人で仕事の後そのまま出かけてます😂
    夜になっちゃいますが、園からの呼び出しとかはないので気楽です笑

• 9月7日
ママリ

自宅保育しながら在宅ワークしてるのすごいですね!!

私は子どもは1人ですが、在宅ワーク、縁もゆかりもない土地で実家は遠方、夫は頼れずワンオペなので似た状況だと思います!

私は平日の夕飯はほぼ外食にしてます!
そして家事も洗濯はしますが掃除はロボット掃除機に任せてます。
子どもが起きている間に必要最低限の家事だけして、子どもが寝たら自分時間にして家事は一切しないです😇

代わりに休みの日は定期的にお友だちを家に招くことで自分を追い込んで強制的に念入りな掃除をすることにしてます😂
子ども同士で遊んでいる間にママ同士で喋ってストレス発散して一石二鳥です😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    上の子が幼稚園に入る前は2人をみながら在宅ワークだったのでやっと幼稚園に通ってくれてかなり楽になりました😂💦

平日の夕食はご主人も一緒に外食ですか?😊

やっぱり子供が寝てからの時間が自分時間ですよね😆早く寝てくれ〜!と毎日思います😇

素敵ですね💓確かにお友達とも遊べて掃除も出来て良いことばかりですね☺️✨

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

夫は24時間勤務で家にいないことが多いので、いてもいなくても気にせずお迎えの帰りに私と子どもだけで外食してます😂

子どもより自分の都合優先の夫で、休みなのにフルタイムで仕事してる私に子どもの世話を丸投げして丸1日自由時間にしてるので、夫への配慮もゼロにしました😂

一緒に外食に行きたいなら夫がお迎えに行けば良いと思ってます🙄

子どもが家で食べたいと言ったら子どもの分は用意しますが夫の分は作らないので勝手に作って食べてます😝

• 9月7日