※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

皆さんのストレス発散方法やポジティブな言葉を教えてください。私は歌を歌ったり、踊ったり、ドラマを見たりすることが好きです。

ママさん 毎日家事育児にお疲れ様です!
皆さんのストレス発散方法や、ポジディブになれる言葉を教えて下さい!
参考にします😊!!

私は 歌を歌ったり、突然踊り始めたり、ドラマを見たり...
好きな言葉は シンプルに“大丈夫!” “これくらいで死なない!”です笑

コメント

にゃ

子供にイライラしたら、この子が喋ってるんじゃなくてホルモンが喋ってるんやと思うようにしました笑笑
野々村ゆきこさんがこれ言っててパクってます🤣
好きな言葉はまあいっかです😇

ママリ

発散やポジティブな考え大事ですよね!イライラしちゃいますけと🤣
発散はとにかく子供達を寝かしつけた後に1人時間を楽しむ事です!テレビや映画見たりネイルしたり、、☺️

言葉は、
しんちゃんの映画の主題歌だったんですけど
“ただ無駄を愛すのだ”という歌詞にハッとさせられました!まさに子育てって、無駄を愛する事が醍醐味なのかなーと思いました!そう思うと、子供達のイライラする行動も、たまには温かい目で見て可愛いなぁーと思える事が増えました!
家事は無駄はなるべく避けたいですが🤣笑

むー

ストレス発散は
飲みに出て朝方まで友達と若い飲み方する事です🍻🙋‍♀️笑笑
二日酔いは毎回で死んでますがw

自己肯定感は爆アゲなので
常に自分凄すぎるって思ってます!笑

私も同じく、好きな言葉は、まぁいっかです!