※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中で、先輩に子どもと会う誘いがあり、気を遣い疲れた。気を遣う必要はある?

育休中です。職場の先輩に、お互い子どもを連れて会おうと誘われています。

夫に先輩だしやっぱり気を遣うな〜とポロっと話すと「〇〇のそういうところがダメ。誘ってくれるだけ良い。輪を広げていかないと。相手に気を遣わせてるなって思われたら失礼」と…

もう話をするのも疲れました。時々話が噛み合わなくなります。一言、先輩だし気を遣うよねでよくないですか…

コメント

ハウル

わかります!
夫っていらん事言いますよねw
私は自分の精神安定上、それ一言多いよって言っちゃいます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに一言多くて、いらん事言いますよね😮‍💨
    イライラして、あーそうって真顔で返しました😮‍💨

• 7月24日
  • ハウル

ハウル

ちなみに言い返したことありますか?その言い方はなに?的な

私も最初の方はそうですかーって同じく真顔で返してましたが
    喧嘩になる覚悟でそれが一言多いとか、そういう言い方が嫌とか言い返すようになって若干は矯正されましたw😇

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も言い返して喧嘩になってます🤣言い返すと拗ねて話し合いになりません…でもおかしいと思ったら伝えるの大切ですよね😓

• 7月25日
  • ハウル

ハウル

うちのとこもすぐ拗ねるw
    一緒ですw

でも仰る通りこちらがあっそうで折れちゃうと、向こうはこれぐらい言ってもいいんだになっちゃうので
    一応私も伝わるまで言い方変えて言い返すようにしてました!

別に解決策くれって言ってるんじゃなくて、あなたが例えそう思ってなくても
    こういう話はそうなんだね〜で聞き流すだけでいいって説明してました!
    いずれ学ぶ時が来るかと思います😂w

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

否定されるのいやですよねー😫
女は共感されたいのだよ…と思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に共感の言葉をかけてくれたらいいんですけどね…夫は分からないみたいです😅

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は育児ノイローゼになったとき、最近死にたいと思ってしまうと言ったら「娘が可哀想、娘がいるのに死ねるんだ」と言われたことあります😫笑

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

寄り添ってほしいですよね😅
友達ですら子供連れてとかだと気を使うのに、先輩ってなると気の使いまくりですよね🌀
気分転換にはなると思うけど
仲良い先輩だったら短時間だけ会って、仕事上の仲だけだったら会わないですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感の言葉嬉しいです。子どもがいると余計に気を使いますよね…
    仕事上です。断ろうか悩んでます😓

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ!
    先輩のお子さんが何歳かわからないですが、手足口病とか風邪とか今流行ってるのでなるべく小さい子と合わせるのは怖いですしね😅

• 7月25日
ママリ初心者

ほんと共感だけでいいのに...って感じですね💦
「夫のそういうところがダメ。共感してくれるだけで良い。私の気持ちを考えてくれないと。私に話をするのが疲れるなって思われたら終わりだよ」って言い返したいですね😭