※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu*
ココロ・悩み

夫に妊娠の安定期を伝えたら興味がない態度を取られ、悲しくなりました。息子とも上手く関われず、LINEも辞めることにしました。

夫に今日から安定期だよ!と言ったら、興味無さそうにへ~と返されました...
男の人にとって2人目ってそんなもんなんですかね?💦
皆さまのパートナーはお腹の子に関心向けてくれてますか?

夫は単身赴任で帰ってくるのは土曜だけ。
イヤイヤ期の息子を自宅保育しながら、寝かしつけ後に週2日在宅ワークをして、それでも前向きに妊娠生活を送れていたのですが、上記の出来事で張っていた糸がプツンと切れてしまいました😭
夫に背を向け、息子と遊びながら涙が出てきました。

イヤイヤ期の息子とも大して上手く関われない上に、お腹の子にも妊娠中の私にも興味がないんだな...と感じてしまいました。
今まで妊婦健診のあとはLINEをしていたのですが、それももう辞めます😢

本当に悲しかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

悲しいですよね。
3人目まではお腹毎日触ってくれてて、動いてるよって言うとすぐ来てたのに、4人目になるとたまにしか触らないし動いてるって言っても後で触るとか言って来ないです。
名前も話そうと思ってもあんまり乗り気じゃないし。

ただ、関心がない訳ではなくてもう4人目だしって感じです。
産まれたら絶対可愛がってくれるのは分かってるので楽しみにしてないとかではないです!

• yu*

yu*

こちらとしては何人目であろうと、命がけで育てていることに変わりはないのに、悲しいですよね😭
    生まれたら可愛がるんですかね...?
    不安しか無いですが、まだ長い妊娠生活は私と長男の2人でお腹の子を可愛がろうと思います😢

• 9月7日
ちゅん

気遣いは多少ありますが
安定期に入ったことを伝えてもいないですし
お腹を触ることもありませんし
私もそこまで夫に求めていませんでした💦
赤ちゃんのことは子供と話すほうが楽しいです🤣

一人目の時はマタニティハイなのもあって
逐一話をしていましたが反応が薄く苛立ったものです。

今は自分にストレスがかからないよう過ごすほうが賢明かと思っています。

夫婦仲は悪くないと思います☺️

• yu*

yu*

たしかに私が求め過ぎなのかもですね😓
    自分の子とはいえど、お腹にいるうちは他人事なんでしょうね💦
    私も自分にストレスかからないよう過ごしたいと思います!

• 9月8日
はじめてのママリ

うちもそんな感じでしたよー。その時は悲しかったです。喧嘩もしました😂

2人目の時、、、ほぼ興味なしでしたね!
お腹とかも一回もさわってないですね笑

でも、産まれたらきっと可愛がってくれると思います!

多分、1人目で経験してるから、全てに対して目新しくないんだと思います。

そして、1人目も元気に産まれてきてるから、2人目も当たり前に生まれるでしょーくらいに思ってるんだと思いますよ💦

• yu*

yu*

真新しさも何も、別の子がお腹にいるんだから全てが新しいことじゃん!と、お腹で育ててる身としては思ってしまいますよね😭
    母体も年を取って、1人目より若干リスク上がるというのに...
    生まれたら可愛がるかも不安しか無いです...😢

• 9月7日