※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
お金・保険

これってなんですかね?お金払わないといけないってことですか?必要経費がない場合、何もしなくて大丈夫ですか?

これってなんですかね?お金払わないといけないってことですか?必要経費がない場合、何もしなくて大丈夫ですか?

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

お金を払うかは収入次第かと思います。

• ミッフィ

ミッフィ

収入は75万ちょっとと記載されています。

• 9月7日
  • ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

それとは別に収入ありませんか?

• 9月7日
  • ミッフィ

ミッフィ

令和5年の10月から新しい仕事始めたので20万ちょっと収入あります!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

基本的には何もしなくても大丈夫なんですけど、収入の申告漏れがありますよーって通知ですね。
何もしなければ、最大で収入の10%くらいの住民税の通知が届くと思います!

後、これが届くってことは本来申告すべき収入を申告してないと思われるので、住民税の申告漏れが起きてるんだと思います💦

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    問い合わせてみます💦

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

お仕事は保険外交員でしょうか?令和5年分の確定申告をしましたか?

会社側から主さんに外交員報酬の支払いをしたという形跡があるのに、主さんの方で確定申告等で収入の報告がなかったので、その確認のための問い合わせです。返事をしないと本来よりも割高の住民税を課せられます。

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    令和5年の6月くらいまで前の仕事をしていて、10月から新しい仕事を始めたので新しい職場でまとめて確定申告をした記憶があるのですができてなかったってことでしょうか?💦

• 9月7日
  • ミッフィ

ミッフィ

仕事はヤクルトしてました!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい職場は年末調整ではなく確定申告ですか?とにかく、できていなかったようですね💦

• 9月7日
  • ミッフィ

ミッフィ

前の職場からどちらで確定申告しますかと聞かれ、今の職場に確認したら今の職場でしますと言われましたができてなかったんですね😱
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日
  • ぽむ

ぽむ

横からすみません、おそらく新しい会社は年末調整自体は新しい会社でします、という回答で
    そこで、前の会社の分も合わせてできたのですが、その分は申告していなかったのではないでしょうか?

• 9月7日
  • ミッフィ

ミッフィ

そうなのですね💦ありがとうございます😊

• 9月7日
ママリ

必要経費を申告して課税対象外になればお金を払う必要はないですが、このまま何も申告しなければ全額が課税対象として計算されていくらかのお金を払わなければならなくなりますよ!

• ミッフィ

ミッフィ

必要経費ないです💦そうなんですね😱
    ありがとうございます😊

• 9月7日