※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中でコロナ陽性。漢方薬のみ処方で喘息持ち。喘息発作時のサルタノール使用可か。コロナで咳や息苦しさは改善したママさんの経験聞きたい。

妊娠21w0dです。
お薬に詳しい方いらっしゃいましたか回答お願いします。
一昨日から体調悪く、今日病院にかかりコロナ陽性と判明しました。
病院に行ってる間も咳出るし、息苦しいしって感じでしたがパルスオキシメーターで測ったら99%だったので問題はありませんでした。
ただ、飲める薬がないためか漢方薬のみの処方で、その漢方薬もくしゃみや鼻水のみに効く漢方薬なので、咳には効かず…。
持病で喘息持ちなので咳が酷くなりやすく、今喘鳴も出始め息苦しいのですが喘息の発作時(咳が少しでも出る、息苦しい、ヒューヒューするなどの時に使用)に吸引してる、サルタノールは吸ってもいいのでしょうか?

また、妊娠中にコロナかかってしまったママさんたちにお聞きしたいのですが、咳や息苦しさはどれくらいでよくなりましたか?

コメント

ritayomee

妊娠中コロナではなかったですが
別の感染症にかかってしまい
持病の喘息も悪化して入院した際は
メプチン吸入を定期的にしてました😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入院もされたのですか💦
    それは辛かったですよね🥲
    咳で息吸った時に、肺が痛い感覚があるのでこれはやっぱり喘息の咳に変わってきたかな…?と思っててあ

    • 7月24日