※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ꙳★*゚
ココロ・悩み

息子が同じくらいの子と遊びたいか気になる。保育園申請中で友達がいない状況で、子供が追いかけるのは普通か気になる。

この前、買い物に行った際息子が小学生くらいの子を追いかけてしまいちょうどご両親も居たので「すみません」と謝り終わったのですが、子供が居ると良く追いかけてしまうんですが、同じくらいの子と遊びたいって思ってるんでしょうか?💦
その姿を見て、いま保育園申請中で今まで自宅保育をしてきて支援センターは遠く通えないですし、私も地元から出てきて友達も居ないところに住んでるのでママ友もおらず同い年くらいの子と遊ばせる機会がほとんどなかったので、きっと遊びたいんだろうな…と申し訳なくなってしまいました🥲🥲
それと同時に追いかけ回したりするのはよくある事なんでしょうか?(本人は楽しそうに遊んでるつもり…?だったのか)

コメント

ママリ

上の子もよく同世代の子を追いかけたり、逆に追いかけられたりはあるあるですよ✨

上の子は保育園に行っていますが、帰り道に同じ保育園の上のクラスの子とか追いかけて、向こうも合わせてくれて途中まで向こうの親御さんも一緒に帰るとかあるあるです!

2歳くらいになると同世代の子には興味はもちますね。
ただ一緒に遊ぶっていうよりは、一緒にいるんですがそれぞれが楽しんでる感じなので、一緒に遊べるのは3歳くらいからかな〜と思います✨

まだ2歳なら、お友達がいればいたでいいとおもいますし、親と遊ぶのも楽しい期間なので気にしなくていいと思いますよ

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

コメントありがとうございます!
    あるあるなんですね🥺
    同世代の子に興味を持ち始めてるって事なんですね!
    だーーーっと走って行ったかと思えば小学生くらいの子供の真隣に居てその子が逃げて行ったら笑って追いかけてて😅
    気にしなくても大丈夫との回答いただけて安心しました!
    保育園は入れるかまだ分かりませんが、一緒に居れる時間を大切にめいいっぱい遊んであげようと思います✨️

• 7月24日
みー

1歳児クラス通っていますが、上のクラスの子達が大好きなようで、いつも手を振っているようです!
お迎えの時もお兄ちゃんお姉ちゃんにバイバイしたりしてます!
憧れなのかもしれません笑

この子と遊びたい!みたいなのはまだなさそうなので、買い物で誰でもいいので同じような歳の子、ちょっと歳上の子を見るだけで刺激になっていると思いますよ!

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

コメントありがとうございます!
    息子もスーパーやショッピングモール行くと色んな人に手を振ってます🤣

刺激になってくれてれば良いなぁと思います🥹🥹

• 7月24日