※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女の子が急に男の友達と手を繋がなくなった理由や、帰りに拒否されることについて、どう接すれば良いか悩んでいます。

年少の女の子が急にお友達(男)と手を繋がなくなったのはなぜでしょうか。幼稚園内で一緒に遊んだりするのに帰る時だけものすごく拒否られます。急に嫌がられるようになりました。本人曰く恥ずかしいみたいですが、本当は嫌がられてるのでしょうか。どう接したら良いのでしょう。

コメント

ままり

早い子はそういうの意識するの早いですよー!園で遊んでるなら嫌いとかじゃなくて恥ずかしいだけな気がします😄
繋ぎたくないなら無理して繋がなくて良いと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に帰るのも嫌がっています。。でも園では手を繋いだり遊んだりしているみたいです。

• 7月24日
mama

手を繋ぐことだけを嫌がるんでしょうか?
幼稚園で遊んでいる時は手を繋いだりはしていないって事ですかね??

嫌がられてるとか深い意味合いではなく、単純に自由がなくなるから手を繋ぎたくないって感じなのではないかな?と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園で遊んでる時は手を繋いだり一緒に遊んだりしてるみたいです。帰る時だけ嫌がられてて、、、急すぎてどう接したらいいか分からないです。

• 7月24日
  • mama

mama

そうなんですね💦
    急だとびっくりしてしまいますよね(´◦ω◦`)
    でも園で仲良くしているのなら、園と園外とで区別してるのかもしれないですね( ¨̮ )
    女の子は早くからそういった意識が芽生える子もいるので、、
    園でも園外でもなら気になりますが、、

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登園すると向こうから話しかけてきて来てくれるのですが、、、園から帰る時は毎回離れるって言った感じです。
    なので、子供が戸惑っちゃって、、、どうしたらいいのでしょうか。

• 7月24日
  • mama

mama

園で関わりがあるのであれば、何か気分を害したとかでもないと思いますので、相手の子の気分とかなのかな?って思います💦
    こちらから出来ることはない気がするので、私がママさんの立場なら、仲良しだからっていつも一緒とは限らないからねって話しますかね(´◦ω◦`)

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    参考になりました。

• 7月24日