※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族で楽しい予定があったが、旦那の仕事が入り、保育園の行事も欠席することになり、その対応に不満がある。

仕方ないって頭ではわかっているんだけど…。
どうしてもモヤモヤ😶‍🌫️が拭いきれないし
許せない…。

まず2ヶ月くらい前に7/26にある
人形劇を見に行くためのチケットを購入。

同じ人形劇の公演が7/20にもあったのですが
26日が次女の誕生日だったのと
26日に公演される場所に行ってみたいところがある
と言ったら旦那が26日にしよう!と言ってくれたので
家族で1日過ごす予定でした。

でも1週間前くらいに仕事の関係で
集会みたいなのがあるらしく夕方から
出席しないといけないとのこと。

…は?


そして明日、保育園で次女の誕生日会があって
うちの保育園は保護者参加型なので
一緒に行く?と先週、声をかけました。
行こうかなって言うので保育園の方にも
2人で行って大丈夫か確認してたのに
普通に仕事入れてて。

(因みに仕事は自営業なので多少の調整は可能かなと思います)

仕事なのは仕方ないけど
ムカつくのはわざわざ保育園にも問い合わせたのに
行けなくなったって言う言葉すらなかったこと。

書いてたらスッキリするかと思ったけど
イライラは募るばかり🤭笑

コメント

🍐

うちの夫も自営なんですがそういうのよくありますよ!w

まだ低月齢なので大した用事ではないですが、月に1回だけネイルに行きたいので2-3時間見ていて欲しいこと1ヶ月前に伝えてあるのに
3日前から大丈夫だよね?何時には帰ってきてね?とカウントダウンしても前日深夜にいやその時間は、、とかこちらが聞いてから言いやがります☺️

出産前からよくあって私もイラッとするので、お誕生日とか特に大事な予定だった時守れないようなら嫌われても仕方ないね☺️って笑顔でお伝えしてますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    あるあるなんですかね笑
    うちの旦那は予定すら覚えてないことが多いから今回もどうせ覚えてなかったんでしょと思うと更にイラッとします笑

    そうですね✨
    私もそのように伝えます笑
    あ、、でもそういうと
    キャンセルできそうにない仕事でも「キャンセルするよ」ってキレ気味でなることありません?笑
    それもイラつきポイント

    • 7月25日
  • 🍐

    🍐

    大共感ですw😂

    自営だから働けるだけ働きたいっていう考えは理解できなくもないですけど、
    随分前から決まってる家族の予定を覚えてないって、それ仕事だったとしてすっぽかしてどう収拾するつもりですか?謝罪だけで済むと思ってますか?って感じですよねw

    わーキレ気味でキャンセルすればいいんでしょ!までワンセット
    うちの旦那かと思いました😇w
    言われたくないなら自営の方は特にスケジュール管理もお仕事なのでちゃんとお仕事してください☺️ですねw

    • 7月25日