※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

あまりそうだと思いたくないのと知識不足なので分からないですが旦那が…

あまりそうだと思いたくないのと知識不足なので分からないですが旦那が大人のアスペルガー症候群やASD(自閉症)かなと思ってます。

勿論男性特有だったり、性格だったりもあるかと思いますが気になる点を書きます。こんなのはありますか?と聞いて浮かぶ事もあるので教えて下さい。
これは違うと思うとかの意見でもいいです!!

・話し合いができない人だと自分のことをいう
・相談とか少し話がしたいと言うと目を見て話せない
・過去の恋愛や結婚での失敗を全て相手のせい、反省点なし
・私はこれをされると辛い、苦しいと伝えてもする
・どんだけ苦しくともお酒やタバコは安定剤でやめられない
・なにかあれば、まず相談!で納得するも1日保たない
・なにかあれば直ぐ親、親、親
・トラブルが起これば自分が悪くとも警察通報、親、義親と連絡
・人付き合いが苦手
・でも仕事は1匹オオカミでなく集団を好みます
・人にいい顔を見せたがるので嘘や盛り話でボロがでる

コメント

ママリ

アスペルガーよりも性格の問題なのかな…と思いました😅
書いてある点は何かが苦手とかより出来ないとこや嫌なことを自分のせいじゃないって言ってる感じの物が多くて…すぐに親や警察とか出してくるのも子供のままなのかなとか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーやっぱりそこですか‥
    実は元嫁とも仲良くて元嫁はあれアスペルガーとかなんか障害ですよ!って話すのでそうなのかなと思ってはいたのですが‥🧐
    もう30歳前後ですが、やはり親!親!親で親を頼らない私がおかしいと‥
    親に相談ではなく周りに相談する私もおかしい。周りに相談するなとか言われた事もあり‥

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

幼少期のことについては何て言ってますか??
変わってる子とか、手が掛かる子とか言ってませんでしたか??おそらく、本人や周りからみても違ってたと思います。

心が幼い感じも発達障害やASDとかでもあると思うので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に幼少期については‥ですが周囲からすると親にも問題があるらしく‥
    例えば子供の習い事の昼間にお酒片手に見学‥積んできたのは親とか‥

確かに心が幼いです‥
    それはそういうのにも繋がるんですね‥

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親にも問題あるなら、アダルトチルドレン的なこともあるのかなと思います🤔親が毒親だったとか。

私の前の職場の方がそうで、本人は言わなかったですがASDの勉強や何かに特化したタイプの方だと思いますが、明らかに年齢に対して幼稚でした💦
    仕事は全然できない(みんなの当たり前と違うのでついていけないという感じ)けど、資格はかなり上位資格まで持っていて、ピアノなども先生できるくらい上手と言ってました。

そして、私の夫もおそらくADHDで、幼少期からおかしかったと行ってました💦親も本人も。昔は発達障害なんてあまり浸透してなかったので見逃されていたんだと思います。
    幼少期は変わってたから友達はいなかったと、本人は言ってます。

ASDやADHDなどの発達障害は幼少期に特性が出やすいとされてるので子どもの時の話が1番、判断しやすいのかなと🤔大人なら隠したり、特性と付き合うのが上手くなってる人もいるので。

• 59分前
はじめてのママリ🔰

私も自分の旦那は発達凸凹がかなりグレーな人だと思ってます。
あんまりママリさんの旦那さんとは似てないですが、なんか、なんか、一緒に暮らしてると違和感がすごい時があるんです。
相手を思いやって自分の行動を決めるという脳の機能が本当にない。備わってない。自分の損得でしか判断ができない。
性格とか、男性特有とかも、確かにそうなんだけど、度を越してるんです。
なので、ママリさんが違和感を感じでいるならば、診断がつくほどではないけどかなり凸凹があるうちの旦那みたいなタイプじゃないかなぁと思います。