※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい。
お仕事

上司に引き止められ、保険証が返却された女性が、退職日も決まっておらず保険を切られた状況に困惑しています。再加入手続き中ですが、この状況はあり得るでしょうか。

愚痴らせてください。
仕事のことです。
仕事を退職したいと思い、その思いをつげましたが、
上司に引き止められ、続けることになりました。
しかし、昨日協会けんぽから保険証返却の催促がきていました。
よくみると今月の1日に資格が喪失していました。
確認すると、6月にやめる話が出てたからとりあえず7月1日で保険を切ったとのこと。退職する日も決めてないし、保険を切る話も聞いてないのに。
今は再加入手続き中らしいのですが、
こんなことってありえるのでしょうか。

コメント

りんご

引き止めて、辞めるのを辞めるとは思わなかったんですかね?💦

転職2回したことありますが、引き止められても撤回はしなかったです😅

  • まい。

    まい。

    思わなかったんでしょうね。人事部長は。
    私の辞めたい大きな理由はこの人事部長なんです、
    お給料日にちゃんと振り込まれてなかったり、資格手当ありとかいてあったのにつけてくれなかったり。嘘ばっかりです。

    直属の上司はとっても良い人で
    今回のことをしらなかったようで驚いておられました。
    職場自体は今までで1番楽しいんです。なのでできたら続けたいんですが、今までも人事部長1人のせいで色んな人が辞めて行きました。😅

    • 7月24日
  • りんご

    りんご

    そしたら、労基に直接言った方が良いと思います!
    今はコンプラに厳しい時代ですし👍

    • 7月24日
○pangram○

相手のことを尊重して、一度は引き止める言葉をかける、という暗黙ルールとかあるのかもしれませんね。

まさか辞めるのを止めるとは思わなかったのかも?