※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

ホットクックで作った手作りカレーについて相談。子どもたちの好みに合わせ栄養満点のメニューを選び、時間をかけて作るも、手作り料理として認められないことに悲しみ。手作り料理の意義について訴えています。

ホットクックで作ったカレーは手作りカレーじゃないんですか!!!!?💢😢💦
夫に冗談ぽくそんな言い方をされ、涙がでてしまった。夫には見せてないけど!!!

何でこのメニューになったのか、何でホットクックを使うのか、作るときの苦労など、何も想像せず発言されて、もうなんか悲しいと言うかなんというか、、、
フライパンで炒めること、お鍋で煮ることだけが手作り料理なんですか!??
メニューを考え、買い物をして、料理にかかる時間、後片付けは見えない家事なのか、、、!?

2.4.6歳がいて、ゆっくり料理もできない。そんな中でも子どもたちの好きなメニューで栄養もたっぷり摂って欲しいという思いで、ほぐしチキンカレーとサラダをチョイス。このメニューなら野菜もタンパク質たっぷり摂れる。

次の日は6歳長女と2人っきりで過ごす日を作ろうと予定していたため、たっぷり長女と過ごせるように前日の夜の寝かしつけ後に料理。玉ねぎと鶏もも肉をホットクックに入れ1時間。そのあと細かくチキンをほぐす作業中、末っ子の夜泣きが続き、作業が何度も中断。ほぐし終わったらルーを入れ2度目のホットクック。そのあと容器に移し、あら熱をとるため待つ。これだけで2時間以上はかかってる。
それでもホットクックを使ったら手作り料理じゃないの!?

だったら、ゆっくり料理する時間を私にください!!!時間をかけていいんだったら、私もゆっくりじっくり色んな料理をしたい!!!

子どもたちはこのメニューに大喜びで、完食やおかわりもしてました!!!
限られた時間の中で、子どもたちの笑顔と身体のことを考えたら私的に100点満点なんですが!!!

コメント

はじめてのママり

腹立ちますね😂

じゃあ、あなたは自分が思う「手作りカレー」っていうのを自分でつくってそれを食べてください😂
嫌なら手作りじゃないカレーは食べなくていいです🥹🙏笑

  • うーたん

    うーたん

    ありがとうございます😭🙏
    ほんと!もう食べなくていい!!!

    こんなことでイライラしてしまって、一瞬生理前かなと思ったんですが、まだまだでした笑

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

何にも考えてなくて腹が立ちますよね。
すみません文書読んでてイライラしてしまいました笑

うちの旦那は今日休みで、昼ごはんは「簡単にそうめんでいいよ。」と言いましたが「タンパク質は鶏肉ある?あったら天ぷらして」と言われ、鶏天とちくわ天もさせられました。
簡単とは????

  • うーたん

    うーたん

    イライラの共感ありがとうございます😭🙏
    しかもこれ、真ん中の子が「ママのカレー美味しい😆」って言った後の発言なんです😩
    もう、その子どもの気持ちだけでよくない!?わざわざ嫌味言わなくても!!!って感じです。。。

    簡単にそうめん、、、
    なら自分でして!!!
    その状況で揚げ物とかもう偉すぎです😭✨
    私は揚げ物滅多にしないです💦

    • 7月24日
はじめてのママリ

そんな事言うなら、ホットクックカレーは家事じゃないので旦那さんにやってもらいましょう。
料理と認めないのなら、カップ麺にお湯入れるのと同じこと。
それくるいなら旦那さんにもできますよね〜😉