※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が義父とバーベキューでお酒を楽しむことに疑問を感じています。息子がいるため、安全面や飲酒量に不安があり、気持ちが複雑です。

お盆実家帰った時に、義実家にも行くのですが、夫と息子とバーベキューがしたくて、(息子は水遊びさせて火には近づかないように注意します😌)私の実家は公園の前でやりにくいので夫の実家でしようと思っています。多分どっちにしても勝手に参加してくるので、誘ってしようと思っていました。
夫に「義父が楽しみにすると思うのでバーベキューしようってlineしておいていい?」と言われて横でlineしていました。私もそのLINEを見てたのですが、義父の「いっぱい飲もうぜ」にイラッとしてしまいました…。
いやいや、息子いるし、酔っ払い怖いし危ないし、元々私がお酒好きなことは知ってるのに、私は飲めないし。夫が飲んだら私が1人でずっと見なきゃいけないし。と思ってしまって…そんなに酔っ払うほど夫は飲まないとは思うんですが、夫が親とたくさん飲みたいならまだ良いのですが別に望んでもないので引っかかってしまって、皆さんはどうも思わないでしょうか?ガルガル期がまだ続いてるからこう思ってしまうんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家のことをよく思っていないなら、そのせいで引っかかるのかなとおもいますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまりよく思ってないです🤣
    少しガルガル治ってきたと思ったのですが、また再発(?)しそうです🫠ありがとうございます!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

いっぱい飲もうぜに釣られて旦那がいっぱい飲んでたらムカつきますが義父が1人でいっぱい飲む分には気にしません😊
生後8ヶ月だとまだ義父に自分から近づかないですよね?
義父が抱っこしようとしたらお義父さんお酒飲んでるから危ないー!って抱っこさせないです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉にムカついてしまって🤣誘わず勝手にたくさん飲んで欲しいです笑
    抱っこはさせないですよね!
    ありがとうございます!!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり良く思ってないならムカつきますよね🤣
    タバコと酒は抱っこ不可です😊
    義父楽しんでんなぁと横目に視界に入れないようにBBQ楽しんできて下さい✨

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガルガルおさまってきたのに再発です!🤣
    ほんとタバコ論外ですよね!アイコス外で吸い終わって家の中に戻ってきますがすぐ触ってきます🤬戻ってくるな😇
    視界に入れないように🤣🤣なるべくがんばります!ありがとうございます☺️

• 7月24日
ママリ

義父もお酒よく飲みますが
同じ事言われても私は気にしないですね😌
関係性にもよるかなと😀

私は飲めないですが
旦那に1〜2杯程度、子供ちゃんと見ること条件に飲ませます🙄
8ヶ月だし、歩いて義父のとこ行かないと思うし、義父がもし火の前で抱っこしたら危ないこと伝えます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり関係性によりますよね!あまり好いていないのでこう思ってしまうのかもしれないです🥲
    飲む量は私に気を使ってあまり飲まないと思うのですが、義父には飲んでる時に抱っこさせないようにします!
    ありがとうございます😊

• 7月24日