※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の子供たちが危ない遊びをしていて悩んでいます。どう対処すべきか相談したいです。

皆さんの意見を聞かせてください

ご近所さんの事で悩んでいます
私の住んでいる住宅街は3年ほど前から区画整理された真新しい住宅街でみんな移り住んできた人達です
お店があまり無い田舎ですが広場や自転車を練習出来る道や遊具がたくさんの大きな公園が近くにあり学校も近いので子供がたくさん暮らしています

うちも子供がいるし賑やかなのは良いのですが近所の未就学児や小学生の遊び方に困っています
住宅街の道路の真ん中で自転車やおもちゃで遊んでいて車が来てもどけてくれない、自転車やおもちゃやカバンを道路に放置するなど毎日住宅街に入る時に今日は大丈夫かなと憂鬱な気持ちになります…
仲良しさん同士で子供を任せたりしてるみたいで1人の親で数人の子供を面倒見ているようですが親も子供が物を放置したり車が来てもどけない事を叱らないためこちらが注意しなければならなくなります
事故が起きてからでは遅いし学校か警察に相談したいと悩んでます

皆さんならどうしますか?
公園は徒歩2、3分くらいの近さなのでそこで遊んでくれれば1番平和だと思うのですがあちらにも何か事情があるのか毎日家の前の道路で遊んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

ご近所さんなら直接言うとトラブルになりそうなので、警察や、市役所に相談するのがいいと思います!

まるまる

私なら警察と学校の両方に相談します!
自転車の交通違反が多い道路があって、保育園の目の前の道路だったのでホームページからメールで住所と、危険であることを書いたら、たまに警察官が張ったりしてくれるようになりました。子どもたちも警察官に注意されたら流石にちゃんとするんじゃないかな?と思います!
学校ではきっと教室や全校集会で注意してくれるでしょうし、言ってみるのもアリだと思います!