※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

涙が止まらない女性が、計画無痛分娩ができなくなりメンタルが不安定。陣痛待ちで体調も悪く、子供達と過ごせないことが辛い。頑張って前向きに出産したい。

涙が止まらないです。

本来であれば明日計画無痛分娩予定でした。
2日前夫がコロナ陽性となり、入院はキャンセル、隔離期間を経た上で1週間後に予定を組み直そうと産院の先生から提案がありました。
ところが、今朝より倦怠感、頭痛あり、本調子でないなと思い検査したところ私もコロナ陽性でした。
上の子供達は2人は陰性。このまま自宅にいても移ってしまうかもしれないとのことで義実家へ行きました。
産院に連絡したところ、1週間伸ばした無痛分娩の予定を再度組むのは難しく、自然に陣痛を待って産むことになる可能性が高いとの返答でした。院内のルールを再確認し明日以降連絡すると言われました。
残り少ない出産までの時間を上の子供達と一緒に過ごせないことや、予定していた計画無痛分娩ができなくなってしまったことで、メンタルボロボロになってしまいました。
元々明日には出産できると思って、そこに向けて気持ちを整えていたこともあり中々気持ちが追いつきません。
また、陣痛を待つのもしんどいです。
夕方から発熱もあり、体調が悪くなってきたのでこんな中で陣痛が来たらどうしようと不安にもかられます。
誰が悪いとかではないので責めることもできず、気持ちが追いつかず前向きになれません。
お腹の子は元気に胎動があり、それだけが救いです。
ここまで来たら、頑張って産むしかないので、少しでも気持ちを上向きして出産に挑みたいです。
体調回復したらもう少し前向きな気持ちになれますかね。

つぶやき失礼しました。

コメント

わーーーーーーー😭😭😭😭
読んでて涙が出てきました。
もう本当にお気持ち分かります。
ズタボロになりますよね…。

誰も悪くはないけど、だけど、このタイミングじゃなくても…って思いますね。
少しでも、少しでも心穏やかに出産ができることを祈ります。

• maru

maru

温かいお言葉ありがとうございます😭
    本当に、このタイミングじゃなくてもって気持ちでいっぱいで😢
    産院に連絡してカロナール内服可の指示を貰って、内服したところ症状が軽減して楽になりました😊
    明日には良くなってることを祈って今日は早めに寝ようと思います💤

• 7月24日
ままり

私も下の子計画無痛分娩でしたが入院日前日に上の子コロナになって白紙になった経験あります😭
当時はまだ出産時コロナに罹ったり、濃厚接触者に該当した場合のガイドラインが決まってなく、どこの病院飛ばされるかも分からない、ほぼほぼ帝王切開確定みたいな時期だったのでとにかく号泣してました。

ただでさえ出産って何度経験しても不安なもんは不安なのにコロナって辛すぎますよね😭
今はもうコロナは弱毒化してますし、少しでも早く良くなって無事出産できる事祈ってます😭

• maru

maru

同じような経験をされているままりさんからのお言葉、とても励みになります🥹
    当時は今より色々と厳しかったですし、もっともっと辛かったですよね🥺今は通っていた産院で受け入れてくれて、先生方がガウン着て普通に分娩するからね、と言われました。無痛分娩は叶わなくなってしまいましたが、無事出産できるよう前向きに過ごそうと思います😊

• 7月24日