※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が夜は5時間寝るようになったが、昼間は20〜30分おきに目を覚まし泣く。1日1回は深く1〜2時間寝る。夜通し寝るのはいつ頃になるか気になる。成長とともに眠りは深くなるのか。

1ヶ月半の息子がいます!最近夜は5時間くらいは続けて寝てくれるようになったのですが、昼間は眠りが浅いことが多くて20.30分おきに目を覚まして泣いてしまい、その度寝かしつけしたり遊んだりしてます😓子供が第一なので仕方ないですが昼間はなかなか家事が進まず、、
一日一回は深い眠りに入って1時間半〜2時間くらい寝てくれてその間は掃除機かけても大きい音立てても全く起きません!
この時期ってこんなもんですか??😣
眠りって成長とともに深くなるものなのでしょうか💦
あと、今8時前後に寝かしつけして最後に23時ごろの授乳をして次に4時次に8時で起床といった感じなのですが、何時ごろから夜通し寝てくれるようになりましたでしょうか??🥹

コメント

夜空の星

まだまだ産まれてきて経ってませんから上手く寝れなくて当然です☺️娘は1ヶ月過ぎくらいから夜通し寝てました🥱しかし、5ヶ月くらいで夜中に一回起きることがあったりと睡眠退行時期でした!一人一人寝る時間や起きてる時間も様々なので、悩みすぎずでいいと思います!